※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢@すみっこぐらし。
子育て・グッズ

熱が39℃近くで関節痛や寒気があり、授乳中でも飲める解熱剤を飲んでいますが、産婦人科に行くべきか悩んでいます。頻回授乳も3ヶ月経つとよくないでしょうか。内科しか近くになく、節々が痛くてオムツ替えも大変です。

明け方から乳性炎っぽいです。。
熱が39℃近く、関節痛、寒気💦
とりあえず授乳中でも飲める解熱剤を飲んで、ひたすら頻回授乳をしてるのですが。。
やはり産婦人科行ったほうがいいでしょうか?
内科しか近くになくて、、、
起き上がるのも節々が痛く、オムツ替えすらめんどくさくなってしまってます😭
頻回授乳も3ヶ月くらいになってくると、よくないのでしょうか?💦💦

コメント

バナナマフィン

乳腺炎であれば、どちらかの乳房が赤くなっている部分があると思います。乳管がうまく開通してない部分に母乳がたまり、そこが炎症していると考えられるので、非常に痛いですが赤ちゃんに飲ませる前に搾乳をした方がよいです。手で絞れるようならやってみてください。
ただ発熱もあるので、炎症は進んでしまっていると考えられるので、近隣の母乳外来に受診して、助産師に搾乳してもらう方が治りは早いと思います。
私だったら母乳外来に受診しますー

• ポン酢@すみっこぐらし。

コメントありがとうございます。
    右側が赤くうっ血したようにしこりがあり、熱を持ってます。
    飲ませる前に搾乳なんですね!!
    やはり母乳外来ですよね。
    上の子2人が学校帰ってくる時間がバラバラで行けるかどうか😭💦
    とりあえず搾乳してみます!

• 11月12日
ぴーまん

乳腺炎になったとき40度の熱と寒気、おっぱいの痛みと赤く熱もってました!産婦人科行ってマッサージしてもらいましたがあんまり改善された気がしなかったです😔葛根湯を処方されて、あとはたくさんおっぱい飲んでもらって、熱くなってるところ冷やしてねって言われました!

• ポン酢@すみっこぐらし。

コメントありがとうございます。
    40℃とは、しんどかったですね😭
    やっぱりマッサージではあまり改善されないですよね。
    私も上2人で経験ありです。
    市販薬がいいのか悪いのか分かりませんが、乳性炎によく効いたってゆう薬をとりあえず知人から聞いて飲みました。
    すこーし、マシになってるようなきがします。

• 11月12日