※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみう
ファッション・コスメ

子供の服について。3歳の女の子のママです。洋服は、jamやグラグラメイ…

子供の服について。
3歳の女の子のママです。
洋服は、jamやグラグラメインで着せています。
今年の冬からなのですが、体温調節が苦手なのか、ヒートテックに薄手のロンT、薄手のトレーナーだと20度設定の暖房をつけた室内でも寒がる時があります。
なので、結構着ぶくれしています。
でも、外出先で見る子供は結構薄着で‥
みなさん、着膨れしないように気をつけている点などがあるんでしょうか?
去年の冬は、そこまで寒がってなかった気が‥
同じ系統のママだと助かります。
参考にどんな感じで着せてるかアドバイスお願いします(^-^)/

コメント

ロールパンナ

え〜〜私も3歳の男の子いるのですが、ヒートテックと長袖Tシャツだけですよ!寒すぎる時はトレーナー着せてますけど。
外行くときは、上着と手袋プラスするけど、走り回ってすぐ頭もあせだくです。私の子供は寒いと暑いとわかってない時もありますよ^^;
寝る時も、寒くてもなぜか足をだしたがるんですよね‥。

• みうみう

みうみう

寒いって言ってくるので触ってみると、腕全体が冷たくなってるんです( ; ; )
    流石に可哀想でもう1枚スリーパー的なベスト着せるんですが‥
    ヒートテックは、何を着せていますか?
    うちの子はあまり、走ったりしないです。
    結構、大人しく遊んでます。
    だからなのかな?

• 1月14日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

保育園とかは行ってないんですか?保育園でもみんな同じ枚数ですよ☆裸足保育なので手足は冷たかったりします。お昼寝なんて、半袖でバスタオル一枚でお昼寝ですよ。軽く暖房つけてると思うんですけど。
    ヒートテックは西松屋で買った普通のものですよ☆
    走り回ったらすぐに子供って暑くなると思うんですけどね〜。二人共そうですよ。いっぱい走って遊べるようにしてあげてみてくださいね♬

• 1月14日
  • みうみう

みうみう

そうなんですね( ; ; )
    今度の4月から幼稚園です。
    公園に行ってもお砂場。
    お出かけしてもベビーカーに乗ってる方が好きな子です。
    小さい子が走りまわってても見てる方が楽しいようで‥
    なかなか走って遊ばせるのは難しいんです( ; ; )

• 1月14日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

幼稚園に行ったらお友達も出来るし、きっと変わりますよ〜〜♬

• 1月14日
  • みうみう

みうみう

だといいんですが( ; ; )
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月14日
海空ママ

うちも上の子JAMやグラグラ、ラブレボメインです♡
うちはホントに寒い時はヒートテックに厚手のロンパース着せてお腹が出ないようにして、それから普通の服着せてます(*∩ω∩)
スカートやショーパンの時は必ずタイツ履かせてます♡

• みうみう

みうみう

ロンパース!
    トイレの時邪魔じゃないですか?
    確かにロンパースならお腹冷えないけど、オムツ外れと一緒に卒業しちゃいました。
    jamって首が広く開いてませんか?
    もし、写真とかあったら見せて頂けたら嬉しいです(^-^)/♡

• 1月14日