※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華恋
子育て・グッズ

生後0ヶ月の息子が、母乳が多くて上手く飲めず悩んでいます。義母から搾乳で完母を勧められています。搾乳完母で卒乳まで可能でしょうか?現在搾乳した母乳は150〜300ml取れます。

生後0ヶ月の息子がいます。完母で育ててます。
母乳がですぎで息子が吸わなくても勝手に溢れ出てきて自分のペースで上手く飲めずむせてしまい泣いてしまいます。そのため義母から搾乳で完母を勧められてます。
搾乳完母で卒乳まで可能でしょうか?
現段階で搾乳した母乳は150〜300ml近くとれます。

コメント

にゃんち🌟

分かります‼️おっぱい出過ぎて赤ちゃん溺れますよね🤣🤣
私の産婦人では飲ませる前に少し絞ってあげるといいと言われましたよ🤗最初が勢いがいいですから、1分くらい絞ってからあげてみては⁉️全部を搾乳するのは大変ですし、3か月くらいしたらおっぱいも落ち着いてくるとおもいます☺️
あとはちょっとご飯を質素にするといいですよ✨

• 華恋

華恋

なるほど!それで試してみます✨
    お母さんのご飯食べる量で母乳の量も変わってくるものなんですか??

• 11月12日
  • にゃんち🌟

にゃんち🌟

ご飯食べる量といいますか…カロリーの問題かなと思います‼️私の場合は、乳腺炎に何度もなりかけて、その度に質素(ご飯少なめ、和食、野菜多め)にしてました☺️お菓子とくに洋菓子や、油物を取るとおっぱいがガチガチになってたので、多少は影響があるとおもいます🤗砂糖と油物は危険です🤣🤣

• 11月12日
  • 華恋

華恋

やっぱお菓子とか油物は程々がいいんですね💦最近摂取が多かった気が自分でもしてたので食事内容気をつけて授乳してみます!ありがとうございます✨

• 11月12日
  • にゃんち🌟

にゃんち🌟

グッドアンサーありがとうございます🤗✨
    はい☺️しばらくしておっぱいが落ち着いてきたらまたお菓子も食べれます😍頑張ってくださいね😌✨

• 11月12日
lmm

飲ませる前に少し搾ってから飲ませてみてはどうですか?ガンガン搾ると そのぶん母乳も作られてしまうので 溜まっているのを少し押し出すくらいで。

今は赤ちゃんも小さいのでむせますが、成長とともにむせずに上手に飲むようになりますし おっぱいも差し乳になったりと、需要と供給がバランスよくなってきますよ!
搾乳と母乳 上手いこと使い分けるのもいいと思います!

• 華恋

華恋

毎度おっぱいを搾乳で空っぽにしていました。ある程度残ってる方が母乳の作りが遅くなり飲みやすくなる感じですかね?
    搾乳と母乳上手く使い分けて頑張ってみます!ありがとうございます😍✨

• 11月12日
きい

育児お疲れ様です!
授乳の前に、ある程度搾乳してしまって、残った母乳を直接飲ませるのはどうでしょうか?🤔
うちの子は、生後1ヶ月過ぎた頃からおっぱいを吸う力がついてきて、大量に出てくるおっぱいでも飲めるようになりました!笑
なので、もう少ししたら、搾乳なしでも飲めるようになるかもしれないです😊!!

• 華恋

華恋

その方法で授乳かんばってみます!
    ありがとうございます😂✨

• 11月12日
りぃ

私は、完母でいきたいんですが全然母乳が出なく、、搾乳機で絞って20ぐらいです_φ(・_・
すごい悩んでいたので、溢れるなんて
羨ましかったです(=´∀`)♡