※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

神奈川県藤沢市で、お子さんを認可外の園に預けてる方いらっしゃいます…

神奈川県藤沢市で、お子さんを認可外の園に預けてる方いらっしゃいますか?

今日保育コンシェルジュの方と話してきたのですが、絶望的すぎて凹んでます😭

認可外しか道がないのですが、子供2人だと大体月にいくら程かかるのか、参考にお聞きしたいです💦

宜しくお願いします。

コメント

Hmama30

藤沢の認可外に一時保育の説明聞きに行った時に月掛けの料金案内されたら6万とかでした!しかも週3の6時間契約でです…
高っっって口に出そうになりましたよ!笑

• Hmama30

Hmama30

二人目の料金全然関係ない話になってしまいました💦すいません💦
    あまりにも言いたくて😹

• 11月12日
  • ma--

ma--

私も思わず『高っ!』と叫んでしまいました😅
    二人分じゃなくてもとても参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 11月13日
mayupanman

お子様、2人とも認可は無理な感じですか?
私は今年、保育園を途中入園させたんですが、0歳児だと入れる可能性ありますよ〜
妊娠して一度退職し出産して同じ職場に戻ったので、そこで就労証明を書いてもらって提出しました。
第1希望の保育園に入れました!
今年、一歳になる0歳児クラスです。
上のお子さんの情報はわからないですが…

• ma--

ma--

保育コンシェルジュに相談したら、私は認可はまず入れないと言われました😱
    そして、0歳で入園できたらそれが1番良かったのですが、なんせ出産が1月、、、生後3ヶ月の子供を預ける勇気が無かったです💦
    さらに、3ヶ月で預かってくれる園がそもそも少なく、ほぼ不可能でした😱
    4月生まれだったら最高だったのですが。。
    息子は次の次の4月で年少さんの学年です。恐らく息子は大丈夫と言うことでしたが、とにかく下の子が、激戦の1歳クラスなので、ネックです💦
    ご回答ありがとうございました★

• 11月13日
  • mayupanman

mayupanman

確かに3ヶ月の子を受け入れてくれる園は少ないですよね。
    私は6ヶ月で入れました!
    6ヶ月だと受け入れてくれる園、多いですよ〜
    1歳児クラスだと、私は入れないと思ったので0歳児に入れました。
    私は育休での申請ではなかったので…
    うちの子が行ってる園も0歳児クラスは7月でいっぱいになりました💦
    たぶん、1歳児クラスは来年2人しか入れないと思います。

• 11月13日
maisama

藤沢市在住で保活しました。
去年の予約したところの資料ですが、見えますか??
写メに写ってないところにきょうだい割引ありとも書いてあります。

認可に入れたので、実際には通ってないのですが、ご参考になればと思いました😊

• ma--

ma--

お写真ありがとうございます🙌
    思ったより金額が安くて安心しました💦
    認可外も調べてみます🤗
    ご回答ありがとうございました★

• 11月14日