※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

猫を飼っている方へ。出産予定で長毛種の猫が気になります。ベビーベッドの必要性や猫と赤ちゃんの関係について教えてください。

猫を飼ってる方に質問です。長毛種の猫を飼ってます。1月に私が出産予定なのですがベビーベッドはあった方がいいですか?猫が赤ちゃんにいたずらしないか、猫の毛が気になります。ですがインターネットで調べていたらベビーベッドに猫が飛び乗るから意味がないなどよく見かけます。私は布団で寝てるのでベビーベッド不便かなとおもったり…だけど猫が気になる…猫アレルギーがもしあった場合など色々考えます。猫を飼ってる方教えてください。

コメント

えぬ。

猫飼ってます!ネット通りでベビーベッドのぼります😅
買いましたが意味なしです😅ただ猫の抜け毛がすごいので朝掃除する時はベビーベッドで娘を待機させるのには便利です!
うちの猫は娘に興味があってイタズラはしませんが手をくんくんしたり顔に近寄ったり、寄り添って寝てたりしてます🐱

• さち

さち

返事ありがとうございます!
    やっぱりのぼりますよね😭掃除とコロコロ頑張りたいと思います!

• 11月12日
K♡

一人目の時実家に住んでて猫3匹いました!
ベビーベッドなども買わずに過ごしました!
最初はなるべく会わないようにして少しずつ近づける感じにしましたが、いたずらなどはしませんでした!😊
毛はこまめに掃除機かけたりしてたのでそこまで気にはなりませんでした!
二人目の時里帰りして、おさがりのハイローチェア使ってましたが登っちゃってそっちの方が危なかったです😭😭
ただ一番やんちゃな猫しか登らなかったので猫ちゃんの性格にもよるかなと思います!

• さち

さち

ハイローチェアはレンタルしようか悩んでた所です!
    私がちょっと目を離したりする時に布団に赤ちゃんを寝かしては心配なので…😭掃除がんばります!

• 11月12日
はる

うちは寝室にを入れないようにしています。
昼間は、ハイローチェアかベビー布団を床に敷いて寝ていましたが、猫は赤ちゃんに手出しする事はありませんでした。(鼻を近づけて挨拶には来ていました)一年経ちましたが、猫が噛んだり引っ掻いたりは一度もありません。今は逆に猫が色々やられてかわいそうなくらいです。
私も心配で事前に蚊帳を買ってあったのですが、一瞬で猫たちのおもちゃとなり、意味がありませんでした😅
アレルギーは心配だったので、1日2回掃除機、気づいたらコロコロしていました。赤ちゃんが乗っていないとハイローチェアに乗るので、大きなぬいぐるみをのせていました。

• さち

さち

ハイローチェア、レンタルしようか悩んでた所です!やっぱり猫は高い所にのぼりたがるんですよね😭
    掃除がんばります!

• 11月12日
ねお

長毛種の猫を飼ってます🙋‍♀️

私も同じことが気になってベビーベッドを使用していましたが、赤ちゃんには全く寄って行かなかったです😂
ベビーベッドに登ったことも一度もなかったです。

こればかりは飼っている猫の性格によるのかなと思います😞💦
うちは途中から授乳の度にベビーベッドから下ろして寝かせてってするのが大変だったので、猫も寄り付かないし赤ちゃんとは添い寝をしていました。

猫の毛は気になりますが、こまめにブラッシングと掃除をするしかないかなと思います👌

1歳6ヶ月ですが、今は逆に子供の方が猫を追いかけ回して毎日大変です😂💦

• さち

さち

猫の性格はおとなしいのですが実際赤ちゃんを連れて帰ったらどうなるかわからないですもんね😭
    掃除がんばります!

• 11月12日