※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

オーボールを持っている方、おすすめのおもちゃはありますか?ストローの練習はいつから始めましたか?母乳やミルク以外の飲み物も考えています。

おもちゃとストローについて

①オーボールお持ちの方、どれくらいまで遊んでくれましたか?
今更ですが気になっていて、買うか迷ってます(°_°)
あと、いま6ヶ月半なんですが、1〜2歩ハイハイもするようになりました。
ズリバイやハイハイする頃の子におすすめのおもちゃあったら教えていただきたいです♡

②ストローはいつから練習始めましたか?
まだ母乳やミルクしか飲ませたことないのですが、そろそろ麦茶とかあげてみようかなーと思ってます。

よろしくお願いします♡

コメント

みるくてぃ

ラトルのオーボール持っています
3ヶ月のとき頂いたのですが、今でも結構遊んでいます
最初は握るのが精一杯でしたが8ヶ月の頃振り回して遊んでいます(笑)
ハイハイの子には動くおもちゃがオススメです おもちゃを追いかける姿がとても可愛いですし、ハイハイのいい練習にもなりますよ
うちではアンパンマンの「ハイハイでおいかけっこ」というおもちゃを使っています

ストローの練習は紙パックでママが少し押して飲ませると自分で飲めるようになります
麦茶もいいのですが、ジュースでやると甘いので飲みたい意欲が湧いてすぐにマスターします
うちはその方法で1週間ぐらいでマスターして、ちゃんと自分で吸えるようになってからマグマグを使いました
甘いのが気になるのであれば、薄めてください♪

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    オーボール長く使えるんですね*\(^o^)/*
    しかもハイハイ用のそんなおもちゃあるの知りませんでした!!
    今週末ベビザラス行く予定なので見てきます♡

ストローのお話もとっても参考になります!!
    取り入れてやってみます♡

• 1月14日