※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
ファッション・コスメ

ブラックフォーマル(礼服)について。お暇な方、答えられるだけアンケ…

ブラックフォーマル(礼服)について。
お暇な方、答えられるだけアンケートお願いします!
1週間後までに、買わねばなりません🤔

・何年くらい同じのを着ているか?

・全身総額いくらくらいか?

・あえて安く仕入れた小物などはあるか?

・人が着ている礼服がどんなのか見てしまうか…?

・次はいつ頃買い換えたいか?

コメント

さとぽん

こんにちは😊

・学校の制服が無くなってからずっと同じものを着ているので、10年程

・礼服だけなら3万くらいだったかと、靴は度々買い替えてますが数千円、バッグや小物類は各千円ちょっと

・バッグはしまむらで買いました!

・人の礼服は気になりません(基本的に目線が下がっているので)が、その分アクセサリーや足元が気になります。靴が派手だったりうるさかったり、ゴールドのアクセサリーを付けていたりすると、ちょっと…と思います。

・買い替えの予定はないですが、体型が変わって着られなくなったら買い替えます😭

3年前に購入しました!
10年くらいは着る予定です。
セットアップとバックで8万円くらいでした。
パールのネックレスとピアスはミキモトで揃えたのでお値段はりました。
バックはそんな高いものにしませんでした。
みんな黒なのでやっぱり薄くてテロテロなのは安物だなって思います。
あとスカートが膝上だったり、パールネックレスが2連だったり、ピンヒールとかだと常識ないのかなと思っちゃいます‪‪💦‬

おまめ

10年同じものを着ています。
デパートでセールをしていて、5万円で購入できました。
小物は母の使っていたものを譲り受けました。
カバンはセットになって付いてきたものを、そのまま使っています。
ワンピースと羽織りの色が若干違う方がたまにいて、それは気になります。
後は、ピンヒールで参列された方を見たことがあって、葬儀でピンヒールというのに、衝撃を受けたことはあります…
今のところ体型は変わっていないので、体型が変わったり、汚れや色褪せなどが始まれば、買い替えを検討します。

5年半着てます(*^^*)

ワンピース&ジャケットの礼服のセット&バッグで5万円くらいだったと思います。
パンプスは足幅が大きいので特注で2万円弱。
イヤリング&ネックレスは母から鑑定書つきのいい物をお嫁に行くときに買ってもらいました(値段は知りません)。

しまむらで買ったと言ってた友人のものはペラペラですっごく気になりました(^^;
ピンヒールの方は二度見してしまいそうになります。。

体型が変わって着れなくなったり不恰好になったり、生地の傷みが気になり始めたら買い換えます。

10年くらい同じの?2着、
片方は10万(親のお下がり)、
片方は3万くらいです。

袱紗は安いものです!
人の礼服は、意識して見比べているわけではないのですがみーんな黒なので、色の薄い黒、青っぽい黒、グレーっぽい黒(生地の厚い薄いでなく漆黒のほうが高級と言われる)とかはわかってしまいます(^_^;)