※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーつく
子育て・グッズ

1か月すぎた子供と一緒にご飯会に参加しても大丈夫でしょうか?

先月末に産まれた子供がいます。
来月の初めぐらいに、仕事仲間だった先輩が遠いところにいくため、ご飯会をしようと誘われました。
ご飯会は家にいくのですが・・1か月すぎた子供も一緒にいくのは大丈夫なのでしょうか?

コメント

s.mama❤︎

私なら連れて行かないです。
まだ予防接種も受けてないですし
インフルエンザなどの病気に
かかっても嫌なので(/ _ ; )

だーつく

ですよね。。
ありがとうございます♪

☆あぁこ☆

昼間ですか?
何時間の予定ですか?

私は一ヶ月たってから同じ時期に子供が産まれた友人とタイムリミット2時間と決めてランチに行きました!

少しでしたが息抜きになり良かったです。

見てくれる人がいなければ短時間でだーつくさんが大丈夫と思われるなら大丈夫だと思います(*^^*)

時間帯と移動時間によるかな~と思います。公共機関で移動だとインフルや感染が心配になりますね(;´Д`)
私も生後1ヶ月半の時車で15分くらいの幼なじみの家に遊びに連れて行きました。
授乳もさせてもらいつつ、基本的にはまだ寝ている時間が長い時期なのでお昼を食べつつ2~3時間のんびり話せました(^^)

ご飯会で家に行くと言うことなので、授乳するスペースや寝かせておく布団や座布団なんかを用意しておいて貰えれば充分楽しめるかなと思いますよ(^^)

皐&采 

だーつくさん。こんにちは。日晴れしてるなら私も連れていきます!家なら安心だし。自分自身も人と会って話すとストレス解消になるし!やっぱり知らないところでストレスたまってますしね!ママもリフレッシュしたほうが赤ちゃんも喜んでくれると思いますよ~!(笑)