※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーたんママ☆
子育て・グッズ

明日の保育参観後にママたちと食事。風邪で喉イガイガ、咳が止まらず心配。食事中にイガイガしても失礼か悩んでいる。行かない方がいいでしょうか?

明日幼稚園の保育参観があり、その後ママたちみんなで食事に行く予定になっています。
私は風邪を引いていて、風邪引くとたまに喉がイガイガしてしまい、咳が止まらずにかなりえずいてしまいます。
それが毎日続いて、昼間に起こりやすいので食事中にイガイガしてしまったら席は立ってトイレに落ち着くまでいようと思ってはいるんですが、やっぱり他のママたちに失礼でしょうか💦
仲が良ければ大丈夫かなとも思ったんですが、幼稚園は少ない人数でみんな上の子がいて長くいるので仲が良いのですが、私は仕事もしていて手伝いに行けなかったりするので、まだ仲が良いとは言えません😅
マナーとしたら行かない選択をしたほうがいいですか?

コメント

私なら行きません😭💦💦

• おーたんママ☆

おーたんママ☆

回答ありがとうございます✨
    行かないことにしようと思います‼︎

• 11月12日
みづたん

私もいかないです。
風邪ひいてるならそういってごめんなさいして大丈夫だと思います。

• おーたんママ☆

おーたんママ☆

仕事場の人は大丈夫じゃない?と言っていましたが、行くのはやめとこうと思います‼︎

• 11月12日
てむてむ

保育参観のみマスクをして行って、お食事は断ります。逆の立場ならやっぱり良い気はしないので😅

• おーたんママ☆

おーたんママ☆

確かに逆の立場なら、うつされたらやだなと思いますね💦
    行くのはやめようと思います‼︎

• 11月12日