※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

安定期に入りました。お腹の出方が気になります。15wから16wくらいでお腹が目立つようになりましたか?

やっとこさ安定期に今日入りました😭
ここまで来れて嬉しい反面早く検診で無事を確認したいところです😭

皆さん15wの終わりくらいから16wくらいには目で見てすぐわかるくらいにお腹出てきてました?
ただのわたしがでぶちゃんなのか、はたまた出てきているのか気になります😆

コメント

安定期待ち遠しいですよね!無事に迎えられて良かったですね❤️
私は食べすぎたかな〜?みたいな感じのお腹でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も元々胃下垂らしく
    焼肉など食べすぎた時のおなかのでぐあいなのでどっちなんやろ...って毎日思ってますwww

• 11月12日
ぱんだ

わたしは太ってるので
早くから(安定期前)出てる気がしました!
安定期と今お腹の大きさ出方そんなに変わってないですw

こっぴー

15週くらいから勝手にお腹出た気がて母にLINEでお腹の写真送ってました(笑)
16週、17週と、大きくなってる!と思って送ってますが、毎回返ってくる返事は、「まだまだ全然やねぇ」です。笑
写真で見ればここに子宮があるのかな?ってわかる程になったと思います!

• こっぴー

こっぴー

これが17週0日の写真です。
    汚い写真失礼しました(T_T)

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

汚くないです❤
    わかりやすく写真ありがとうございます❤

ポコッとなっててわかりやすいですね!!
    私は全体的に胃から出てるので食べすぎで出てるのかなんなのかわかってない状況です笑
    仰向けに寝て手を当てるとポコッと下腹部がなってるの分かるんですけどね😭

• 11月12日
  • こっぴー

こっぴー

私も食後すぐに送った写真については「お腹というか、胃が出てるだけ」と言われました(笑)
    空腹時の写真が子宮の位置など分かりやすいな、と思いました。

• 11月12日
なのは

1人目は8ヶ月頃まで周りに気付かれませんでしたが、2人目はすでに妊婦だと気付かれるくらい出てます。。

つわりで-15kgでかなり痩せたのに、16wの頃は、外歩いても話しかけられるほどお腹出てました\(^o^)/
7ヶ月の今は、臨月?とよく話しかけられるのでお腹でやすかったのかな?と思います(笑)