※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

パンパースとメリーズのオムツで漏れ問題が起きている。他のオムツも検討中。

やっぱりパンパースは
1番漏れやすいですか⁇😣💦
今日、もうすでに朝と昼で
2回もうんち漏れしました💧

ありがたいことにオムツは
義母さんが買ってくれていて
自分で買ったことがまだありません!

なんのオムツがいい?と聞かれるので
メリーズをいつも買ってもらってて
この前、旦那の実家に行って
オムツをもらうときに
パンパースにしたよ!と、、、

パンパースは漏れやすいと
周りから聞いていたので避けていました。
でも、実際使ってみたらそんなことないかも!と
思って使ってたんですが、案の定😣😣😣
しかも2ケース!箱買い!!!ありがたいけど、、

ちなみにメルカルなどはしてないので
使い切るしかないと思ってます😱⚠️

合う合わない色々あると思いますが、
なんのオムツがいいんですかね⁇🙆‍♀️⭐️

コメント

サイズが合ってないとかですかね?💦
上の子のときパンパース使ってましたが漏れることはあまりなかったです💦
下の子はムーニーやメリーズを使ってますが今のところ漏れたことありません!

二児ママ予定👶

わたしは、安いのも何でも漏れたことはないですよぉ☺️全部使ったことあって、そのとき安いのを使っています!

aya

私は、ねんねの時期はメリーズが1番よかったです。パンパースは漏れますね。おすわりができるようになると、ムーニーはお尻漏れが結構あって大変でした。高いなりに、メリーズは優秀だと思います!

はじめてのママリ

ムーニーは背中漏れよっぽどじゃないとしませんでした!現在もムーニー使ってます。
オムツは開封してないものでしたら、置いとけますよ!うちは上の子の開封前のSサイズのムーニーが2袋あります👌

あー

そのくらいの時期パンパースはうんちの背中漏れが頻繁にあり、辞めました💦
ムーニーはパンパースよりは漏れなかったです👌✨

SoRa

体型に合ってないのかもしれないですよね💦
パンパースは同じサイズの中でも大きめな気がします。

ウチはムーニーなんですが、うんち漏れは今までで片手で数えられる程度です。

Ran

こんにちは🎶

うちは産院~現在までずっとパンパースの肌一を使用してます😊
ちなみに今まで一度も漏れた事はありません。
大量におしっこしてもうんちしてもちゃんと吸収してくれますし、背中漏れとかもないです👍

サイズが少し大きいか、もしかしたらお子様に合わないのかもしれないですね😭😭
うちも祝いで貰ったおむつ使用しましたら2.3回使った時に漏れて結局それわ周りにあげました( 笑 )

🐼ゆう🐼

私も箱があと3箱あります😥失敗しちゃいました〜😂
メリーズ使っていて、漏れてなかったのなら戻しても良いんじゃないですかね??
うちの子は太ももがすごく太くて、プラスものすごく脚を動かすのでパンパースは合わないようです😅
背中漏れもしょっちゅうなので、ムーニーマンに変えようと思ってます!
ムーニーマンは背中にゆるうんちポケットがあるらしく、一度試してみようかと思ってます!

相性、、ですかね?
うちはパンパースで漏れた事ないです😣
うちはパンパース以外使った事がないのでわかりませんが同じサイズでもメリーズの方が少し大きめ設計なのでもしかしたら娘さんの量とパンパースは合わないのかもです😣💦

ぱんだ

我が子もパンパース合わなくてサイドのテープのあたりからうんち漏れが多くて使うのやめました😭
ムーニーにしてから漏れたことなくて感動してます🤣
パンパース薄いから持ち運びとかは楽なんですけどね😅
でもパンパースって触り心地は結構ガサガサというか紙!という感じだし…ムーニーのほうが触り心地も良いし漏れにくい気がします😊
なんでパンパースがこんなに人気なのか分からないです😂

A.M

パンパースずっと使ってますが
下痢とかでしか漏れたことないです😌
サイズアップした時に、足が大きかったりすると足の隙間からもれたことありますが😱
それ以外はあまりもれないかなって思ってます😊
うちの子はメリーズが大きく感じてメリーズの方がうんち漏れたりしてたのでその子その子に合う合わないはあるかもしれないですね😌💕
ムーニーとアンパンマンのオムツも漏れませんでした!

にょろん

パンパース使ってます😊
漏れた事ありますが、2つ原因がありました💦
①ギャザーをしっかり立てていなかった
②サイズが小さくなった

ギャザーを立ててないと足の付け根部分から漏れ、サイズが小さいと背中の方に漏れたりしました🤔
サイズアップしてギャザーしっかり立てるようして漏れることは滅多にないです✨参考までに👍

はらぺこ

パンパースは数年前に改良されてから漏れやすくなり辞めました。うちは3歳でまだオムツですが😓寝るときにパンパースだと漏れてました。

色々試しましたがムーニーマンが一番漏れにくいかなあと信用しています☺️