※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren♂mama
子育て・グッズ

離乳食作りに水道水って使ってますか?そろそろ離乳食も始めようかなと思…

離乳食作りに水道水って使ってますか??そろそろ離乳食も始めようかなと思っていますが、どこまで水に気をつかえばいいでしょうか?お米を洗うところから?炊くところから??野菜を茹でる時も??
寝る前だけミルクあげていますが、赤ちゃんの水を温めてあげています。離乳食を作る時も、赤ちゃんの水を使ったほうがいいと思っているのですが、お米を洗うところからだともったいない気がして…( ˘•~•˘ )お米を炊く時と野菜を茹でる時には赤ちゃんの水がいいかなと個人的には考えますが、みなさんはどうしていますか??

• Ren♂mama(3歳3ヶ月)

コメント

RKGmam

RKGmam

うちはお米研ぐ以外は全てウォーターサーバーの水を利用してます♪( ´▽`)
ここだけは旦那が譲らなかったので?

• 1月14日
  • Ren♂mama

Ren♂mama

旦那さんすごいですね!
    ウォーターサーバー羨ましいです(*˙˘˙*)ஐ
    我が家も欲しい…

• 1月14日

退会ユーザー

全て水道水を使ってます(*^^*)

• 1月14日
  • Ren♂mama

Ren♂mama

水道水なんですね!
    あんまり気をつかわなくてもいいんですね٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

• 1月14日

退会ユーザー

沸騰させればカルキも飛ぶので問題ないかなぁと思ってます(^^)
    北海道なのでいずれは普通に水道水飲むようになりますし(^^;笑

• 1月14日
s.a.

s.a.

浄水器のお水ですべてやってます!

• 1月14日
  • Ren♂mama

Ren♂mama

うちも浄水器付いてるので、それでも大丈夫なんですね(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ

• 1月14日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

全て水道水です💓
気にしたらきりがないなと思ってしまって…(><)
そのまま飲むわけではなく火にかけたり沸かしたりしてるのでいいかなと思ってます❤笑

• 1月14日
  • Ren♂mama

Ren♂mama

確かに…沸騰させれば問題ないですもんね◟̊◞̊ありがとうございます♡

• 1月14日

「子育て・グッズ」に関する質問