※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

双子の5ヶ月時の体重や成長について質問です。他の双子の体重増加具合が気になります。

双子育児の方たちに質問させてください。

生後5ヶ月くらいの時、体重はどのくらいありましたか?
もうすぐ5ヶ月になりますが、市の4ヶ月検診の時に体重の増えがあまりよくないと言われました。
でも双子だったから生まれも小さかったですし、出産も37週くらいだったので、約1ヶ月早いし、4ヶ月と言っても本当は3ヶ月くらいなんだよなぁなんて思ってしまいます。
そんなには気をしていないのですが、他の双子ちゃんたちはどうなのかなぁと思い、質問させてもらいました。

コメント

miii★

息子が約7600、娘が約6500でした!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    大きいですね😁
    ちなみに完母でしたか?

    • 11月12日
  • miii★

    miii★

    息子がすごく大きく見えます…笑
    混合です!
    4ヶ月過ぎてから完ミにきりかえました😊

    • 11月12日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    うちまだ2人とも6000くらいです😅
    そう考えるとやっぱり小さいのかなぁ😭
    完ミにきりかえたんですね😁
    ミルク代も大変でしたね😂

    • 11月12日