※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

娘が食事中に嘔吐しやすく、窒息する恐れも。病気が心配で病院相談を考えている。同じ経験の方いますか?

すぐ嘔吐く娘がいます。
離乳食開始から今までご飯食べてたら必ずと言っていいほど嘔吐きます💦
固さ、大きさ、とろみなど色々試行錯誤してみましたがダメでした😭
ひどいときは顔ムラサキにして窒息しそうになったりとご飯食べさせるのがこわくて仕方ないです😭
きちんと噛んでゆっくり食べさせてます…
飲み物でもすぐむせてます。
今までは赤ちゃんなんてこんなもんなのかな?食べたり飲んだりが下手くそなのかな?と思ってましたがなにか病気が潜んでるのかな?と心配になってきました💦
同じような方いますか??
病院で相談したほうが良いですか?

コメント

みに

相談した方がいいと思いますよ💦
普通はそんなに吐かないと思います😵

• Mana

Mana

完全に吐くのはたまにです💦
    えずいてしまうんですよね😭
    調べたら食道閉鎖症とか扁桃腺肥大とか出てくるので1度調べてもらいます💦

• 11月12日
カナぷう

一度病院で聞いてみてはどうでしょうか?次男もたまに食べてる時にむせて吐きますが毎回ではないです。吐いた後は普通なんですか?しんどそうとか。
そーいう赤ちゃんもいると思いますが、もしかしたら何か原因があるのかもしれませんし、一度相談してみたらいいと思います。
ただ食べるのが下手くそなだけならそれはそれで安心ですし。

• Mana

Mana

毎回吐きはしないです😭
    えずくだけなんですが、たまに完全に吐いたり顔むらさきになったり…
    私も昔は飲み込むの下手くそだったので一緒なのかな?と思いつつ心配なので1度調べてもらいます😱
    何も無かったら安心ですしね…

• 11月12日