※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優ちゃんまま
子育て・グッズ

保育園申請中で育児休業中ですが、退職し新たなパートを探す予定。保育園申請に影響はありませんか?

保育園についての質問です。
現在保育園申請中なのですが、申請書類には育児休業中で申請しました。
しかし、職場とのトラブル(就業時間の問題)で退職しようと考えています。そして新たに、保育時間内で他のパートを探そうと思っています。このような場合、保育園申請に問題はないのでしょうか?

コメント

aka0310

職場変更は申請の必要ありますよ!正社員かパートでも保育時間が変わったり、保育料も変わるので… ただ、無職や就職先探し中だとランクが下がると思うので、ちょっとずるいけど保育園が決まってから仕事を探すのはどうでしょうか?(^^;;

• 優ちゃんまま

優ちゃんまま

早い回答ありがとうございます♪
    やっぱり申請の必要があるんですね😫
    ランクが下がって、預け先が決まらなければパートも難しいので、決まってからにしようと思います!ありがとうございました🐞

• 1月14日
ひなみうた

うちの地域では申請内容に変更があった場合、直ちに変更を届け出なければいけません。
もし届け出なかった場合退園です。
パートの場合優先順位が下がるので待機児童が多い地域では入園は難しいと思います。
うちの地域では正社員・フルタイムでも待機児童が沢山います。
無認可や託児所もあたられてはいかがですか?

• 優ちゃんまま

優ちゃんまま

変更届が必要なんですね😫
    無認可や託児所は割とすぐ入れるものなのでしょうか?

• 1月14日
  • ひなみうた

ひなみうた

うちの地域は激選区なので入れない方も居ますが激選区ではなければ空きはあると思いますよ。
    無認可や託児所は料金だけ払えば専業主婦でも預けられます。
    認可・認証に申し込み中に無認可に入園予約だけして、認可・認証に入園が決まれば無認可をキャンセルすることもできたりするのでお近くにあるようでしたら問い合わせてみても良いと思いますよ。

• 1月14日
  • 優ちゃんまま

優ちゃんまま

私の住んでいる地域はそんなに激戦区ではないので、大丈夫な気がします😣
    無認可の保育園探して申請だけでもしておこうと思います!
    ご親切に回答していただき、ありがとうございました🐞

• 1月14日
M02

本来、復職しないのなら求職中で申請しなおすものです( °_° )
入園が決まれば復職証明など出さないと行けないですしその時にバレちゃいます(´ー`;; )

• 優ちゃんまま

優ちゃんまま

入園が決まってから色々提出書類があるんですね😞
    参考になりました!
    ありがとうございます🐞

• 1月14日