※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生産期の健診は週1で行う必要があるでしょうか?家族との予定が合わず、前回健診から10日後が都合がいいため、健診が前日になる可能性があります。皆さんは週1で行かれていたか教えていただけますか?

生産期の健診は必ず週1で行ってましたか?

この時期は健診が週1ですが、必ず週1でないといけないでしょうか?
家族と行きたいのですが予定が前回健診から10日後が1番都合がよく、それだと予定日前日になります。

今回も10日後になったのですが特別何も言われずそして、今回38周の健診時もうまれそうな様子はないのか何も言われず母子共に順調です。
後予定日まで数日となりますとお産が先か健診が先かという状況になってくるかと思うのですが、皆様は7日に1度必ず行かれていたか前後数日ずれても健診いってらっしゃっあか教えていただけると嬉しいです。

コメント

®️

7日後っていう概念はなかったです!
次の週のうちに1回、という認識でした。

しましま

今通っている病院は次回2週間後と言われたら、前5日、後2日以内に受診となっています。
以前の病院は早めに来るのはいいけど 、遅れるのは1日2日はいいけど…と言われていました。

ちゃちゃ

そんなこだわっていませんでした💦心配であれば、先生に10日後でいいか聞いてみるのもいいかと思います😊♪

私が行っていた産院が人気でなかなか予約が取れなかったので10日空くことあった気がします🤭

たか

病院に聞いた方がいいかと(;ω;)
それなりの理由があって健診の間隔は決まっているので、自己判断ではなくゼリーさんの状況を知り尽くしている病院に聞いてみてください。

生産期に「あと1日遅かったら…」や「もし1日早かったら…」という話はよく聞きます。

私は日付も病院に指定されていました...