※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
子育て・グッズ

子供の支出は1歳になると減りますか?現在は保育園でオムツやミルクに月1万円ほどかかっています。皆さんはどのくらいですか?牛乳に変えると支出は減りますかね?

一歳になると子供の支出は多少減りますか?
今は保育園に行ってるのでオムツL3〜4袋(4000円〜5000円)、ミルク2缶で大体毎月1万ぐらいかかってます!
皆さん毎月どのぐらいですかね。教えてください!

ミルクから牛乳になればかなり減りますかね?

コメント

うちはずっとMパンツ(パンパース)なのですが、58枚入2.5袋?ほど使う感じです。1袋1080円で購入しているのでオムツでも月/3000円しません。
完母でしたが10ヶ月で卒乳しているのでそちらも実質0円です。
ご飯もモリモリですが食費は今のところすごいかかる❗って感じでもないです。
ところでミルク2缶10000万円とは何のミルクですか👀???

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます🤗
    オムツ+ミルク2缶で合計1万円です。

• 11月12日

退会ユーザー

そういう意味でしたか😣💦
    ミルクは絶対無いと泣いたりしますか?そうでなければミルクを止めてしまって温めた牛乳を少しづつ、でいいと思います。ご飯もしっかり食べれているならフォロミも飲ませなくても栄養的には問題無いそうです。
    牛乳に切り替えるだけでも月の支出はだいぶ減ると思います😊

• 11月12日
ママリ

Lサイズパンツで同じくらい、ミルクはフォロミにしてて若干安めです。牛乳飲めるようなら牛乳に替えてもいいと思いますよ!出費半分くらいになると思います。

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます🎵
    保育園では多分来月からフォロミになるので合わせる予定です!
    今は普通のミルクなので、結構高いです😂 牛乳だとさらに安いですよね。ありがとうございます💛

• 11月12日