※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
妊娠・出産

妊娠が確認され、不安なのは1歳9ヶ月の娘との過ごし方。エレベーターのないマンションでの階段移動や抱っこが心配。周りのサポートもなく、安定期までの過ごし方に不安あり。頑張る覚悟はある。

昨日生理予定日前日でフライングして陽性が出ました✨
今だいたい4週ちょうどくらいです。

産院に行くのは6週目くらいに行こうと思ってます😊

ただそれまで不安なのは1歳9ヶ月の娘との過ごし方です🤔住んでるマンションがエレベーター無しなので必然的に抱っこで階段を昇り降りするとこ、まだ歩き続けられないので比較的抱っこしなきゃいけないこと。
動きたい盛りで引きこもるのもかわいそうで😭
実家義実家ともに遠距離で周りに頼れる人もいません😂

無事に安定期までを過ごせるか不安です💭
頑張るしかないな!と自分を奮い立たせてます🙄

コメント

SAKURA🌸

こんにちは。
私も先週フライングで検査薬をして3人目妊娠していると思われます✨恐らく5週です。
下の子を妊娠した時は上の子が1歳11ヶ月(15kg)でエレベーターのない2階に住んでいましたが、普通に抱っこしていましたし、5wくらいの時は抱っこ紐付けてました😅8ヶ月くらいまでは電動自転車にも乗っていましたが、さすがに張るようになりやめました。不良妊婦です😅
そして今回も一昨日くらいに自転車で寝てしまった上の子(21kg)と下の子(12kg)順番におんぶして家の前から家の中に運びました。。何ともなかったですが、流石にもう上の子は抱き上げられないなぁと思っているところです。
自分の話が長くすみません💦
お子さん、1歳9ヶ月ということで、後ろから両手を守ってあげて、一緒に登ってあげたり、外ではベビーカーがあればそれを活用してはどうでしょう?まだまだ抱っこしてほしい歳でしょうから、たくさん抱きしめてあげつつ、病院に行く前で不安でしょうし、やはり無理をしないのが1番と思います。(私が言うのもなんですが。笑)
お互い頑張りましょう♩

• SAKURA🌸

SAKURA🌸

守ってあげてではなく、持ってあげて、ですね。誤字でした。すみません。

• 11月12日