※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

100均で離乳食グッズを揃えた方、ブレンダー以外に必要なアイテムは何でしょうか?地道に裏ごしする方法も教えてください。

離乳食用のグッズを100均で揃えた方
何を買ったか教えてください( °_° )!!

ブレンダーを買おうと思ったのですが、、
離乳食で使ったらもう使わないので地道に裏ごししようかと考えてます。

100均で揃えられるものとか、必要な物があれば教えていただきたいです🤔

コメント

miii

小さなお皿とおろしがね、こしきを買いました!
小さなお鍋も使えますよ!私はニトリで買いましたが100均にも売ってると思います、今でも使っています😊

• みぃちゃん

みぃちゃん

参考にさせていただきます💗
    ありがとうございます☺️

• 11月12日

茶漉し、小さいすりばち、粥を作るための湯飲み、製氷器、スプーン、食器…などなど、全部100均で揃えました!
タイミングよくブレンダーを頂いたのでよかったですが、ほうれん草などの裏ごしは、時間かかるのに少量しかできず地味に大変でした💦
今バナナと牛乳でバナナミルク作って息子に飲ませたりしているので、ブレンダーはあったらあったで何かと使えますよ✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

結構あるんですね😳
    ブレンダーは色々ついてるやつかいましたか??

• 11月12日
ママリ

離乳食にしか使わずとも二千円位のブレンダーはマジで買うべきです(笑)
一ヶ月たってお粥の食べる量が増えたとき、冷凍ストック作るのに裏ごしだけで1時間とかかかります。
小さいレンジ可能の食器や製氷皿は百均で充分でした😁

• みぃちゃん

みぃちゃん

1時間……(笑)
    買いますブレンダー!!笑
    ありがとうございます☺️

• 11月12日