※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

旦那がパニック障害で緩和型保険を入れておらず、今後の生命保険について悩んでいます。保険料や保証の面で迷っており、皆さんならどちらを選ぶか考えています。


旦那がパニック障害で緩和型保険しか
入れなく今は通院してなく薬も飲んでません😔

3年?5年?まってから生命保険入るか
今緩和型の保険を入るか迷ってます

ちなみに入りたい保険は次産まれてくる子の
児童手当で払えるぐらいの金額(1万~1万5千円)で
旦那がもし病気になっても保証があり、病気に
ならなければ満期を過ぎても寝かしとけば増える

↑保険に詳しくなく名前がわからなくて😩💦

今旦那は22歳で5年後となると27歳
27歳になると保険料も上がるし
でも今緩和型に入っても27歳の時に
入るのと同じ保険料で色々
保証が薄いんじゃないかと😩😩

皆さんならどちらを選びますか🤔

コメント

riri

私自身入院歴があり保険の加入は悩みました。
生命保険ではなく医療ですが、加入条件の緩くて安いコープ共済に入っています。
完治していてあと5年(あと3年)経てばどの保険も大丈夫になるので、またその時に見直します。
コープ共済に入るまで緩和型保険にも加入しましたが、保証内容が少ない割にめちゃくちゃ高くてこれなら自分で貯金してる方がいいかなと思っていました💧

後々帰ってくる金額が少なくて見直す予定があるなら、今は掛け捨てでいいんじゃないでしょうか?
我が家は旦那の方は健康ですが、子供が成人するまでの掛け捨て保険だけです。月2千円未満。
あとは貯蓄しています。

まち

個人的な意見ですが、
緩和型に一旦はいって、告知義務がなくなったときにまた改めて比較検討します。
緩和型さえ入れなくなる事態は回避したいですし、
5年間の間になにかあったら、、!

あき

試算は出せませんか??
ちゃんとした掛け金は旦那さんが27歳の時にならないと分からないですが、ザックリとした試算なら出せると思うので必要と思う保障を加えて大体の掛け金を保険屋さんなどで算出してもらい、今の緩和型の掛け金と比較してみるのも良いと思います🤔