※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachicat
妊娠・出産

昨夜から腸が鳴り、お腹が痛くなり、トイレで排便がありました。妊娠中で便秘が続いていたため、切迫流産の可能性に不安を感じています。

汚い話ですみません💦

昨日の夜中から腸がグルグル鳴ったり、ガス?便?が移動している感触がありました。今朝も起き抜けからそんな感じで、朝食に牛乳を飲んだところ急にお腹が痛くなりました。同時に上か下か分からないけど催すような気持ち悪さが出てきて、慌ててトイレに座ったところ、意識は朦朧とするわ、体に力が入らず、冷や汗とかなりの気持ち悪さの中、お恥ずかしい話てますが排便がありました。最初はカスのようなもので、ガスと一緒だったのが、すぐさま普通便が。妊娠してから便秘続きだったので、そのせいかなあ?と思うんですが、切迫流産なので赤ちゃんが気になります。今も気持ち悪さはあるのですが、元々のつわりのものなのかの区別もつかず不安です。。。

コメント

華

病院に電話して見てもらったらどうでしょうか?気にするより病院です。

便秘のあとの排便はそのようになることが多いですが、念には念をです。自己判断はやめたほうがいいです。

  • hachicat

    hachicat

    お返事を見て、確かにそうだと思い産院へ連絡したところ、すぐに診ましょうとのことで診察してもらいました。
    心拍まで確認でき、元気に育ってくれていました😂
    的確なアドバイス、ありがとうございました!

    • 11月13日
  • 華

    こんにちは!良かったですね😊診てもらえば安心ですね✨悪阻も出てくる時期かと思います。頑張ってください!

    • 11月13日
ann

おそらく一時的に排便による血圧低下の症状です!
血圧下がると気持ち悪くなるので(。>д<)
排便時息んだり便が多かったりするとなる可能性あります。
足上げると血圧少し上がりますよ✨
心配なら連絡したほうが安心ですね💦

  • hachicat

    hachicat

    足上げると良いんですね😲
    低血圧なので、フラッとしたときなんかはやってみます!
    昨日は産院へ行き、元気な赤ちゃんを見れました😂
    アドバイスありがとうございました!

    • 11月13日