※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
お仕事

仕事条件は良いがやりたい仕事か微妙。決心がつかず返事遅れている。子供3人いる身分。条件第1で選ぶ人が多いか。皆に背中押してほしい。

今の仕事が時間帯など条件が厳しくなってきたので転職を考えていたところ、知人から仕事を紹介して頂きましたが、条件はバッチリなのにやりたい仕事かと言うと微妙で、、高望みしすぎですよね。元々優柔不断ですが全然決心が付かず返事を待たせてしまっています。子ども3人いるし選べる身分でも無いとわかっていつつも。
パートですが、皆さんやりたい仕事でなく条件第1で選んでいますよね?背中を押して頂きたく投稿させて頂きましたm(__)m

コメント

®️

やりたい仕事を出来る人って数少ないと思いますよ。
みんな嫌々ながらも仕事して、慣れていくって感じだと思います。
子どもがいたら自分がやりたい仕事よりも条件の合う仕事の方がいいかなと思います。

• ななか

ななか

そうですよね。
    施設での仕事が多いので、お店など外の仕事がいいなと思っていて。でもお店だと条件が合う所も少ないだろうから。。やりたい仕事を選ぶって家計の為に働くのにワガママですよね(>_<)

• 11月12日
まねきねこ

条件が伴っていなければ現実的に続かないのではないかと思います。
働いている周りの人がいい人かどうかも仕事を続けられるポイントだと思うのでそればっかりは働いてみないと分からないです。

• ななか

ななか

本当に人間関係は大事ですよね。
    条件が伴わないので今のパートは3年で辞める事になりました。知人の紹介だと中身がわかってるので安心出来ますよね。

• 11月12日
  • まねきねこ

まねきねこ

逆に仕事内容はイマイチでも人間関係が良かったら続きますね。
    次に働くところが良いところだといいですね😊

• 11月12日
  • ななか

ななか

ほんとに、そればっかりは不安ですね😅色んな人間が居ますもんね(>_<)

• 11月12日
はち

転勤族です。今の私の町は、田舎なので求人自体が限られています。
経験もあるし本当にしたい仕事は、都会にあるので諦めなくちゃいけません。
その時ある求人から毎回探している感じです。なので毎回未経験でやってます。やりたくないけどとりあえず受けて…受かってしまったからやってた仕事もありました。
だけどやりたい仕事よりのんびりしてるところもあってお友達も出来て案外楽しかったり笑

やっぱり家族が1番なので、やりたい仕事よりも条件的に働きやすい職場だと何かとたすかりますよ☺️

• ななか

ななか

お友達出来てのんびり働けるって最高ですね!のんびりでも人間関係悪いときついし(>_<)
    30代半ばなので、色々選ぶならラストチャンスかなぁと思ってしまって😅

• 11月12日
  • はち

はち

私も30歳です。人間関係は私の中ではあまり重点置いてないですね。
    まず転勤族ってのも大きいと思いますが、どうせ2、3年の仲だと思って割り切れるというか。割と誰とでもうまくやっていけるので😅
    これまでお局とかいてギスギスした所にも居ましたが、自分から近づいて話聞いたりしてると丸くなってくれました。新人は自分から積極的に聞きに行ったりしっかり覚えたりするのがその後うまくやっていく秘訣だと思っています。

お子さん小さいならとにかく休みやすいところが1番だと思います。
    中学とかになればある程度…留守番とか平気だと思いますが、小学生までは突然体調悪くなりがちだと思うし、夏休みやらで大変だと思うし。私の中では労働条件が1番ですね😣

• 11月12日