※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ。
産婦人科・小児科

子供が一週間前から声が枯れており、鼻水がよく溜まる症状。耳鼻咽喉科か小児科を受診迷い中。病院での感染リスクが心配。どうすべきか。

子供が一週間前から声が枯れてます。それ以外は熱もなく元気です。生まれた頃から鼻水というか鼻くそはよく溜まる子なので、色の変化もなく、泣けば勝手に出てきてるかんじです。
最初は様子見してましたがなかなかなおりません。
耳鼻咽喉科 もしくは 小児科 へ行こうか迷ってます。
ただ、病院いくと変な菌をもらわないか心配です。

皆さんならどうされますか?

コメント

nono

はじめまして^^

うちも2ヶ月の娘がいます!
同じような症状で先週から小児耳鼻科に行ってます😓
うちはあまりにも治らないのでアレルギー検査を今日してもらいました!

• ちょうちょ。

ちょうちょ。

初めまして!

返信おそくなりすいません。
    同じですね!
    その後お子さんどうでしたか??

うちも耳鼻科検討してみます!

• 11月14日
  • nono

nono

検査結果が出るのに一週間くらいかかるらしく、また来週の月曜日に行きます🙋🏻‍♀️

予防接種で小児科に行った時、同じように鼻をふがふが鳴らしている子が数人いたので先生に聞いたところ、今月に入ってから寒暖差があるせいか風邪が流行ってるって言ってました!
    それも鼻風邪だそうです💦

早く治って元気になってくれるといいですね😢

• 11月14日
  • ちょうちょ。

ちょうちょ。

そうなんですね!
    アレルギーじゃないといいですね(´・ω・`)

予防接種は、声が枯れてる状態でも受けることはできましたか??

寒暖差いやですね(´・ω・`)
    鼻風邪はやってるんですね。。

• 11月14日
  • nono

nono

お熱が37.3あったんですけど、先生の診察で問題がなければ受けれるらしくて、打ってもらいました👶🏻
    様子見て先延ばしにすると、3ヶ月の予防接種が年明けになっちゃいそうだったの💦

かおちゃむさんのお子さんは予防接種まだ打ってないですか🤔?

• 11月14日
  • ちょうちょ。

ちょうちょ。

そうなんですね!

うちは、1回目は今月1日にうちにいきました!
    2回目は12月1日以降にといわれました!

• 11月16日
アイカ

うちは長引くようなら熱なかったり、たいしたことなさそうでも毎回病院行ってますよ。やっぱり心配ですし、何もなければそれでいいし、何か薬はもらえるはずですし(*^^*)
子どもは鼻から耳に来ることもよくあるようなので私は鼻水とかあるなら耳鼻咽喉科、咳とかだけなら小児科に行きます♪

近くに予約できるような病院はありませんか?そういう病院があれば待ち時間も減らせるし、他の患者さんも避けられていいんですけどね。
病院に電話すれば人が少ない時間など教えてくれると思いますよ。

まだ小さいですし、病院行きたくても感染症とか色々心配ですよね💦
早く元気になりますように♪

• ちょうちょ。

ちょうちょ。

返信遅くなりすいません。

そうなんですね、たしかに、たいしたことなくても病院でみてもらえれば安心ですね。

咳というよりは声がたまにおかしい程度になってて。ごくたまに咳はでるんですけど……

悩ましいです。
    ありがとうございます。

• 11月14日