※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ15
子育て・グッズ

sサイズテープタイプの使用期間やサイズアップ時の赤ちゃんの体重について教えてください。

オムツsサイズ
体型など個人差がでると思いますが
みなさんsサイズテープタイプは何ヶ月まで使いましたか⁇
サイズアップされたときの赤ちゃんの体重も教えてください!ꈍ .̮ ꈍ

なるべくムダなく購入したくて参考にさせてください〜✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

コメント

いっちゃん❥❥

四ヶ月の検診時、体重が7400gになり、残りのSサイズを使い切ったらMサイズにしました♪

• つーママ15

つーママ15

コメントありがとうございます♡
    うちの子も今6.4キロあるんで一ヶ月後そのくらい増える気がします♡参考になりました♡

• 1月14日
ベアーズチョコ

今7.4kgあり、うんちも背中から漏れ出したので今のおむつがなくなったらMサイズに変える予定です^_^

• つーママ15

つーママ15

うちの子1キロ違い6.4キロなんですがパンパースで漏れがひどくて꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱でもテープは1隠れるのでオムツの種類変えてみたとこなんです(´・ω・`;)Mで漏れ治りましたか⁇

• 1月14日
  • ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

まだM使ってないんですが、お腹周りもぎゅうぎゅうぽいのでw1のとこ隠れても、オムツ替えるときにおへそが見えてるならサイズ変えたほうがいいかもです^_^

• 1月14日
りっちゃんママ♡

3ヶ月の時に6700位でしたがよく動いて漏れてしまったり痕がついてしまうのでMにしました😊

• つーママ15

つーママ15

なるほど!
    うちの子もかなーり動く、、テープじゃなくてはかせるタイプのがいいのかー?なんて考えたりもしたんですが、、替え時参考になりました♡

• 1月14日
やーちゃん❤️

4か月検診では6キロ行かなかったのですが、太ももが凄くムッチリしており、sサイズのオムツだと太ももがスレ赤くなっていたので残りを使い切ってからMサイズにしました。
オムツの袋には目安の体重が小記されていますが、お子様のお腹周りや太もものサイズを確認しサイズアップしてあげれば良いと思います。

• つーママ15

つーママ15

やっぱり体重より体型がポイントですよね^^;
    参考になりました♡♡

• 1月14日
想・煌のママ

6ヶ月半ばの双子ですが、いまだにパンパースのSサイズです。
パンツとテープ併用してます!
生後3ヶ月になる前くらいにSにサイズアップして、いまだにSで。
一人は6500㌘(テープ留めは1より内側になることもある細身くん)、一人は6900㌘(テープ留めは1と2の間か2のとこくらいのぽっちゃりくん)くらいです。
今のとこうんち漏れなどないので、まだまだSでいきますが、一人は体重が8キロ行く前にサイズアップしようかなと思ってます✨