※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぼっと
子育て・グッズ

B型肝炎の2回目の予防接種が受けられない状況。他の病院で受けるか、秋の無料化まで待つか。どうしますか?

こんにちは!

B型肝炎の予防接種について相談させてください。

B型肝炎を1回目は摂取しているのですが、ワクチン不足で他の病院でも予約が取れないでいます。
この場合、2回目を摂取できるところを探して受けるべきか、任意なので受注が安定するまで待つ、又は秋の無料化まで待つか。

皆さんならどうされますか??

私は今、若干手間に感じてきてしまい…。
任意だしワクチン不足だし秋までいいかな?なんて思ってきてます(^^;

コメント

katie-pon

ウチは昨日B型肝炎3回目やっと受けれました!
B型肝炎は日にちを空けすぎると、 効能が薄くなると病院で言われました。
少し手間ですが、探して受けた方がいいのかなぁ、と思います。。

• とぼっと

とぼっと

そうなんですか!
    長期で空けない方がいいんですね(^^;;空けすぎって一年とかですかね??

四種混合がようやく予約取れたので、とりあえずこれを終わらせてから検討してみます!(^o^)

• 1月14日
まーりん,

私の地区もワクチン不足で、受ける時は電話予約でと言われましたが、受ける期間も過ぎてしまったので、
もう、受けなくていいや。
って思って、受けません。

その分、日頃からしっかり食べさせて、早寝早起きさせようと、心がけようと思ってます(´-_-。`)笑

• とぼっと

とぼっと

私の周りの人も受けてない人が多くて(^^;;
    中途半端に受けちゃったことになってしまって気持ち悪いですが、ワクチン不足なので仕方ないと諦めつつあります(^^;;

私も今は最低限の予防や栄養で補おうと思います(^o^)

• 1月14日
*sonia*

定められた期間にきちんと打つことで、より免疫が強く獲得しやすくなるそうです。
ブースター効果というそうです。
若ければ若いほどいいそうです。

が、今ワクチンが不足している状況で1度でも打ってるなら、私なら受注が安定してくるまで待つと思います。
1度も打ってない小さい赤ちゃんに回してあげたいです。
無料化まで待つのは、もし無料化が延期されたとき有料でも打っておけばよかった!と後悔するかもしれないのであまり考えてないないですね(;A´▽`A

• とぼっと

とぼっと

なるほど!理想は0歳で打てるのが一番ですよね(^_^)

今日も病院当たってみたのですが暫く見通しつかないと言われました(^^;;確かに無料化は確定ではないし、そこまで待つのは違うのかもしれないですね。
    今は安定するまで待とうと思います!とりあえずは一回打ててると前向きにいきたいと思います!(^o^)

• 1月15日