※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日の生活と外出について相談中。夜中の添い乳が悩みで、眠気もあるよう。外出は昼に買物など。要領よくお願いします。

生後10ヶ月の赤ちゃんがいます👶
3回食になり、家の中のものを探るし本などは散らかし毎日大変です(⌒-⌒; )💦
1分くらいは立てるようになってきました🚶‍♂️

1日どのような生活してますか??
外出はどれくらいしますか??

ちなみにうちは

7〜8時起床 旦那の朝食など用意
8〜9 朝食離乳食
9〜11家の中で遊ぶ、テレビ、家事など
11〜12 朝寝する時もある
12〜13昼ごはん離乳食
13〜14 昼寝
14〜15 買物など、外出
15〜17 遊び 大人の夕食作りなど
17〜18 夕食離乳食
18〜20 遊び、お風呂
20〜22 遊び、寝かしつけ
23〜24 授乳
2〜3 授乳
4〜6 授乳

というような感じです。
なかなか寝ないのが悩みです...😵💦
夜中は添い乳なのですがやはり添い乳は起きやすいのでしょうか??
日中眠くてだるくて仕方ないです😂💦

コメント

はる

6時半起床
7時ごはん
10時から1時間朝寝
11時半ごはん
13時から2時間昼寝
15時ミルク100
18時ごはん
20時頃風呂
ミルク200
21時頃就寝

9〜11ヶ月頃のリズムです!
お散歩やお母さん広場への参加以外の時はベビーサークルの中で過ごしてましたよ!

  • ゆきまま

    ゆきまま


    コメントありがとうございます😊
    外出や散歩はいつ頃、何時間くらい行きますか??

    • 11月12日
  • はる

    はる

    午前中に1時間ぐらい行ってました!私の運動のために歩いてましたよ!

    • 11月12日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    午前中に1時間なんですね
    やはり散歩が大事ですよね!!
    ぐずるとなかなか時間に行けません😂💦
    ベビーカーでしたか??

    • 11月12日
  • はる

    はる

    抱っこ紐です!ベビーカーは狭い道とか段差が気遣うのでほとんど使いませんでした

    • 11月12日
らら

うちも日中、同じようなリズムですが、午前中に外出することが多く、午後はゆっくりして、夕方からお兄ちゃんと遊んでるって感じです!
夜は20〜21時に就寝して、朝までぐっすりです。
寝床にストローマグおいてあるので、喉乾いたらそれを飲んでまた寝てます!一回水分で起きるくらいです!
朝7時まで爆睡です!
離乳食のごはんを沢山たべて、
お腹いっぱいで寝たら、
よく寝るのかなぁとか思ってます⭐️

  • ゆきまま

    ゆきまま

    やはり午前中がいいですよね
    なかなか午前中に動けずです😱😱😱
    朝までぐっすりとは羨ましいです
    うちは2.3回起きます。
    ストローマグもなかなか飲めないみたいです😂😂

    お風呂を早め、離乳食たくさんあげてみます‼️

    • 11月12日
まりりん

6時〜6時半起床
7時離乳食
9時朝寝1時間
10〜11遊ぶ、お出かけ
11時半〜13時離乳食
13時〜14時お昼寝1時間半
15時〜16時遊ぶ、お出かけ
17時〜18時離乳食
19時お風呂
20時〜20時半寝かしつけ
こんな感じです☺️
大体いつも21時には遅くても寝て
夜中はたまに寝言かなにかふにゃふにゃ泣きますが最近少ししたら寝てくれるようになりました😂
夜寝てくれないとつらいですよね💧

  • ゆきまま

    ゆきまま


    コメントありがとうございます😊🙌
    そうなんですね!
    21時には寝てくれるなんて良いですね
    うちは昼寝がズレると22〜23時になってしまいます😂💦
    昼寝もよくしてくれますね
    母乳、ミルクはどれくらいですか??

    • 11月12日
  • まりりん

    まりりん

    すみません💧
    普通に投稿してしまいました😭

    • 11月12日
まりりん

早く寝てくれるのは有難いですが
朝起きるのが早い時があるので
そこが少しつらいです😂
お昼寝ズレると寝るの遅くなりますよね、、うちの子も前までそーでした💧
いまはミルクで
朝の離乳食後と寝る前の2回だけです!
合わせて300くらいはのんでます😊

こま

うちは朝起きるの遅いかもです。
8時頃 起床
9時 離乳食
11時半〜12時頃 ミルク160 そのまま昼寝します。
13時半 起床
14時 離乳食
15時頃から買い物やおでかけ、支援センターなど外出
17時頃 30分ほど寝る時あり
18時 離乳食
19時 お風呂
21時 ミルク240
21時半 就寝
22時〜24時までは何度もグズグズ
夜中 ミルク だいたい160ほど。

うちの子も起きてる間は大人しくなんてしてくれませんw 今日は気付いたら炊飯器の蓋は空いてるしティッシュ散乱しててエライことになってました。
お互い頑張りましょうねww