※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

つわりがほとんどない方、いますか?胎動不安で健診まで不安です。

こんにちは!今日で9w1dです!つわりなどについてお伺いしたいのですが、私の場合7,8wあたりに少し吐き気やよだれづわりが一度あったくらいで、雑誌に載っているような「熱っぽさ」や「つわりがひどく一日中寝ていた」「ほとんど食べられない日が続いた」という症状がなく、逆に不安になっています。
もちろん体調がいいのはそれだけで良いことで、贅沢な悩みと捉えられるかもしれません。でも、胎動を感じることができない今、健診まで本当に不安で(>_<)
同じようにつわりがほとんどないよっていう方、いらっしゃいますか??

コメント

hannaaa

私わ全くつわりなかったどすよ!!

• 8181☆

8181☆

そうなんですね!同じような方というか、全くつわりがなかったとはびっくり&羨ましいです🌟
    そして何より安心しました!
    回答頂きありがとうございます♪

• 1月14日
ぴっぴ

私一回も吐きませんでした!笑
強いて言うなら疲れやすくなったぐらいですかね( ˘ω˘ )
食の趣味変わるとかよく聞くけど一切変わらないし、
匂い敏感になるとも聞くけど相変わらず鈍感だし( ºωº )
だからもういつも通り過ごしてましたよ(。・ω・。)
でもすくすく育ってます( ˘ω˘ )

• 8181☆

8181☆

回答頂きありがとうございます!
    とても安心しました☆
    私も船酔いのようなものを感じることはあっても、吐くまでは至らず、吐き方も分からないままです笑
    そして同じく食の嗜好の変化も特にないです〜自分が何にハマるのか、少し楽しみにしてたのに(~_~;)笑
    すくすく育ってらっしゃるのですね♪それが何よりです(^O^)
    私もすくすく育ってくれてると信じて、次の健診に臨みたいと思います♪

• 1月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

気持ち悪いのに吐けない状態って一番つらいですよね(´;ω;`)
    お大事にしてください!
    ママの不安は赤ちゃんに伝わっちゃうって言うから私はなるべくいつも通りを心がけてましたよ♪
    赤ちゃん大丈夫かな?不安だな?よりも次の検診楽しみだな♪大きくなってるかな♪って方向に考えると楽しくなります(*´ `*)

• 1月14日
  • 8181☆

8181☆

ありがとうございます☆
    ほんとおっしゃる通り!出来るだけリラックスして楽しく過ごそうと思っているのに、不安や暗い気持ちが勝ってしまっていて…せっかくのマタニティライフ、楽しく過ごさないといけませんね!次の健診を楽しみに、のびのびと過ごしたいと思います♪

• 1月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます( ∩ˇωˇ∩)♡
    たった10ヶ月しかない妊婦生活なのでお互い楽しみましょうね♪

• 1月14日
  • 8181☆

8181☆

ですね!ぴよこさんも残り少ないマタニティライフを充実させて、元気赤ちゃんを産んであげてくださいね!

• 1月14日
ぱんだヒーロー

私もなにもないです٩(◦`꒳´◦)۶
胸がなんとなく痛いかな?ぐらいです。

友達には羨ましいと言われますが
実際かなり不安です( ਊдਊ)
つわりある人が羨ましいとすら思っちゃいます。

• 8181☆

8181☆

回答頂きありがとうございます!
    つわりがあれば赤ちゃん元気なんだなーと思ったり、安静にしたりすることで9wなりの過ごし方ができるはずなんですが、なかったらつい動きすぎたりしてしまいます(~_~;)
    私もすごく不安でしたが同じような方がいらっしゃって安心しました!

• 1月14日
NOAH〜♡

長女の時は全く悪阻なくピンピンしてましたょ♪
今、2人目がお腹にいますが、初めて悪阻を体感してます。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

• 8181☆

8181☆

回答頂きありがとうございます☆
    ピンピン!それはかなり羨ましいです〜そして元気な赤ちゃんが産まれてきたのですね♪
    今はつわりがあるのですね、、長女さんの子育てなどであまりゆっくりできないかもしれませんが、お身体大事にしてくださいね。

• 1月14日
結愛mama

私も不安でした!
食べれるしつわりないし
熱はかったら低いし!

心配になりますよね(/_;)/

• 8181☆

8181☆

回答頂きありがとうございます☆
    頭では人それぞれ、と理解していても、雑誌と自分と照らし合わせては不安になってます💦
    同じようにつわりがないor軽めだった方の話を聞けて、安心しました☆
    早く安定期に入りたいー!

• 1月14日
なおたん*✧︎

つわりあってもダメなケースもありますからね(>_<)だからつわりのあるなしと赤ちゃんは関係全くないし、つわりあるのは赤ちゃんが元気な証拠というのはつわりがひどい人のためのおまじないだそうです。。
つわりあまりなさそうで羨ましいです(T_T)あたしは入院しました💦今日も点滴打ってきました💦熱もあってずっと寝たきりをかれこれ1ヶ月💦
ただピークは終わった気がします!このまま良くなればいいなと思います。。

• 8181☆

8181☆

回答頂きありがとうございます♪
    つわりで入院や点滴はかなりお辛いでしょうね(>_<)お身体大事にしてくださいね!
    ピークは過ぎたとのことですので、少しずつ楽になってきていればいいなあと思います🌟
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね!

• 1月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます(T_T)今は船酔い状態が続く感じで吐きはしない感じのモヤモヤで済んでます。
    もうこのまま悪化しなければいいやと思えるようになりました!
    わたしの場合、つわりが酷くて入院中の赤ちゃんの状態があまり良くなく、退院してから元気と言われるようになりました!(`・ω・´)💓こういう人間もいます(笑)

• 1月15日
  • 8181☆

8181☆

あかちゃん元気になってよかったですね!
    お互いマタニティライフ楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 1月15日