
お宮参りの服装や赤ちゃんの扱いについて相談です。旦那はスーツがベストでしょうか?赤ちゃんを抱っこするのは私か旦那か悩んでいます。教えてください。
お宮参りについて質問です。
私と旦那、赤ちゃんの3人でお宮参りに行く予定です。
赤ちゃんにはベビードレス、私はワンピースを着ます。
掛け着のレンタルは考えておりません。
旦那の服装はスーツがベストでしょうか?
それともジャケットを羽織った様な洋服でもいいのか‥。
それと3人で行く場合、私か旦那どちらが赤ちゃんを抱っこするかも悩んでおります。
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
- mamari(6歳)
コメント

べるりん
旦那はスーツでいきましたよ\( ˆoˆ )/
基本そのときは旦那が抱っこしてましたが、どちらでも問題ないですよ💓

退会ユーザー
めっちゃ普段着の方達もいましたが、スーツが9割?8割?くらいだったのでスーツが良いと思います🤔
三人で行くならお母さんが抱っこした方が良いと思います🤔男性は玉串奉納の役目がありました🤔←場所によるかも?
-
mamari
コメントありがとうございます😊
スーツの方が圧倒的ですね‥😳
なるほど‥役目があるところもあるのですね!
祈祷って具体的にどのような事をするのか分からなくてドキドキしてしまいます😂笑- 11月12日
mamari
コメントありがとうございます😊
やはりスーツなんですね💡
旦那さんが抱っこして下さっていたんですね!教えて頂いてありがとうございます☺️