※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニーアン
ココロ・悩み

イライラが止まらず、体調不良や産後の入院でストレスが溜まっています。イライラが続き、怒りっぽくなり、自分にもうんざりしています。

イライラが止まらず、自分でもなんでこんなに怒っているのかこわくなることがあります。

産後から生理不順、体力低下で身体がうまく動かず
主人の協力もないままやってきたので最近になった身体にガタがきたのか病気ばっかりしてます。
先月は産後2回目の入院生活でした。

同じようにイライラが止まらない方いらっしゃいますか?
思えば妊娠中からイライラしてたように思います。
今は3秒あればぶちっと切れます。

昨日も、公園で野球ボールをぶつけてきて、謝りもしない小学校高学年の女の子に「謝りなさい!」と怒ってしまいました。痛くて痛くて、アザになりました。
でも赤の他人なのに、、

不甲斐ない自分にもううんざりです。

コメント

あゃな

産後ではないですが
ただいま第二子妊娠中だからか
とてもすぐイライラして
まだ9ヶ月の息子に
怒鳴ってしまったりきつく怒りすぎてしまったり
反省と自己嫌悪の毎日です。
息子と旦那がねいってから
息子に申し訳なくて泣く毎日です。
怒られて泣きながらまーまーまーといって近寄ってくる息子を見てごめんねごめんねママ怖いねって毎日言ってます。

すぐ怒ってしまったりすると
ダメなままだとか
ダメな人間だとか思いがちですが
人間なんだからママでもなんでも
体調悪けりゃイライラして当たり前だし
お腹にいて思い通りに動けなくてもイライラして当たり前だと主人に言われて
少し心が軽くなったところです。
なので慰めにもなんにもならないかもしれませんが
思い詰めずにお互い頑張りましょう。
ちなみに我が家もワンオペです。

deleted user

色々とお疲れなのだと思います。
人間、心身共にしんどいとイライラしちゃいますよ。
私も同じく、イライラの毎日から抜け出せません。深呼吸とか、イラッとしたら6秒おくとか言いますが、それすらイライラします。
ボールのやつは私も同じように怒鳴ってしまう自信あります。
解決策も何もアドバイス出来ず申し訳ないです。お互い、自分も労わりながら頑張りましょう!

まりりん

私もやたらとイライラしてしまいます😭
多分私も妊娠中とゆう事と、仕事していて立ち仕事なので早めの産休に入る為に今引き継ぎ中なんですが、後任の子にイライラしてしまったり…
旦那に当たってしまって反省することもあります。
でもあまり思い詰めないようにしています😢

ティファニーアン

優しいお言葉ありがとうございます😭😭皆さまの言葉で、少し復活してきました。とりあえず、今日から小さなこと気にしないように流すようにします。
頑張ってるママさんのお言葉をきけてうれしいです✨✨🙏