※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

りんごをお子さんにあげる際のカット方法や加熱の有無について教えてください。

りんごをお子さんにあげるとき、どのような形、大きさにカットしてますか?
また、そのままor加熱してやわらかくしたりしてますか?

コメント

ぱーら

はじめはすりおろしであげてました😊歯ははえていてまりんごは少し硬いので粗めにすりおろしてあげてます♥️
少しチンした方がうちの子は食べてくれてますよ!

• りんご

りんご

うちも初期などはすりおろしで、最近薄めにスライスしたもののやっぱり少し固いからか吐き出したので😂
    粗めにすりおろしてみます!ありがとうございます😌

• 11月12日
ほっとみるく

うちは1/8にカットしたものをさらに薄切りして、加熱せずそのまま手掴みであげてます😊

• りんご

りんご

うちも手づかみ食べが好きなので薄くスライスしてあげたんですけど、口にいれてちょっと噛んだら出してしまって😂少し固いからかですかね💦

• 11月12日

離乳食初期は煮たのをあげてました。離乳食中期はそのときのニンジンの大きさにしてあげてました。
離乳食後期からそのままで食べやすいスティックで3㎝くらいの長さにしてあげてました。
今は大人と同じか半分に切ってあげてます。

てんし

コンポートにしたものをあげてました(^^)

コンポートのほうが甘くてよく食べてくれました!
そのまま食べてくれるなら、1センチ幅くらいの薄切りにして手に持って食べられるようにします(^^)