※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
産婦人科・小児科

3歳の子供が2週間以上鼻水と痰がらみの咳が続いています。耳鼻科で処方された薬や気管支広げるシールが効果なし。小児科で検査してもらえるか、インフルエンザ予防接種は咳や鼻水があっても受けられるでしょうか。

3歳の子供のことです!
2週間以上鼻水と痰がらみの咳が止まりません
咳が出る時はなかなか止まらないときがあります
耳鼻科には通っていて薬と気管支広げるシールはもらっていますが
なかなか効いていません
小児科にいったら何か検査してくれますか?(´・_・`)
今日はインフルエンザの予防接種予定ですが
咳と鼻水が出ていてもできるんでしょうか?

コメント

ふーさんママ

インフルエンザの予防接種ですが、うちのかかりつけでは鼻水だけならOK出ることが多いですが、咳もしてるとこんどかなーって言われることが多いです💦

あまりにも咳がひどいなら小児科で胸のレントゲン撮影してもらうとか、血液検査とかしてくれるかもしれません。

チョコアイス

うちは、4歳ですが殆ど同じ状態です。治っても幼稚園行くと、又風邪ひいて繰り返しです。熱はなく元気なので、幼稚園行ってますが、今日インフルエンザの予定なので、先生に相談します。