※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間や満足感について不安がありますか?赤ちゃんの吸い方や満足サインについてお悩みのようですね。

未だに疑問です。

今1ヶ月半の娘を
育ててます!
完母で育ててるんですが
未だに分からないことがあります。

赤ちゃんのおっぱいの吸ってる時間なんですが皆さんはどのくらいですか?
私は初め5分5分として10分なんですが
たまにそれだけじゃ満足してないみたいで、たまには気が効くまで吸わせてる時あります!
赤ちゃんの満足したーとゆうのは
どんな感じですか?

私の娘チャンは
こっちから離してあげないと
離れないです。

こんなもんですか?

コメント

リトルタイガー★

まだこのくらいの時期は満腹中枢ができてないので、与えれば与えるだけ飲みます。飲みすぎたら後で吐くのでそれが目安ですかね?
私はこのくらいの時は片方10分ずつあげてました!

• 舞依

舞依

そうなんですね!

どのくらいになったら
    自分から離してくれますか?

• 1月14日
  • リトルタイガー★

リトルタイガー★

4.5か月くらいですかね?今でも離さないとずっと飲んでる(というより遊び飲み)してるときもありますけど>_<

• 1月14日
♡ゆうなちゃんママ♡

3ヶ月くらいまでは自分で離さなかったので片方10分ずつ授乳してました‼︎★お腹いっぱいの感覚もわからないしあげたらあげただけ吸うので20分たったら一度離して機嫌よく起きてたり寝たりしたら足りてるで泣き出したら再度吸わせるって感じでした( ¨̮ )3ヶ月くらいから自分で離したり口が止まるようになりましたよ♡◡̈⃝⋆*今では片側5分ずつで満足して遊びだします★

私は1ヶ月健診後から完母ですが、片方だけで満足することもあるみたいですが、だいたい片方10分ぐらい吸っていて、自分から乳首を離します。もしかしたら、疲れただけかもしれませんが、乳首を口に持っていっても、いらないときは口を開いたりしないので、それで判断してます。

• 舞依

舞依

私も1ヶ月健診後に
    完母になりました!

その情況、私と一緒ですね!

• 1月14日
バンビ

大体片方10分くらいですね!
長くても15分までにしてました。
話してくれない時は、口に指を入れて無理矢理はずします(笑)

もんもん

うちは生まれたときから
いらなくなったら
プイ🙎って顔そむけました…笑

1ヶ月まではだいたい
10分10分で20分

1ヶ月過ぎたときから
7分づつくらいになり

今は2ヶ月半で
5分~6分づつです‼
お腹いっぱいになったら