※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだすけ
子育て・グッズ

1歳の娘のアウターについて、コートとダウンどちらが良いか悩んでいます。地方都市(広島市)で雪は降るけど積もらない環境です。

1歳児のアウターについて。

1歳になったばかりのムスメがいます🐥

そろそろアウターを買いたいのですが、コートとダウンで大丈夫でしょうか⁇

ダウンは動きにくいとのコメントを見たりもしたのですが、ダウンベストの方が良いのでしょうか?🤔

地域は、冬に数回雪は降るけど積もりはしない地方都市(広島市)です。

コメント

ぴっぴ

自転車での送迎があるなら、真冬はベストじゃ寒いと思います💦
薄手の(ユニクロのウルトラライトみたいな)ダウンは動きづらくないですよ。
風を通さないものの方がいいかなぁと思います。

• あだすけ

あだすけ

やっぱりベストじゃ寒いですよね🤣

UNIQLOのダウン、見てみます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

冬の公園遊び用にユニクロのダウン買いました。先日特売で税抜き1,990円になってました😄💕
またいつか安くなると思いますよ✨

オシャレ着用に予算5千円くらいであと1着欲しいなーと思ってますがユニクロので十分そうならその1着でやっていこうかなと思います😊

• あだすけ

あだすけ

ダウン1着の予定なんですね!

ダウンは優先的に買わなきゃですね🤔

UNIQLOの特売日待ちます🤣

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コート素材の物だと子供には硬くて動きづらいかなぁと思って、もう1着を買うにしてもまたダウンがいいかなぁと思ってます🤔
    あとは洗える素材なのも重要なポイントです😄

• 11月12日
  • あだすけ

あだすけ

コートは、ダウンになる前の季節を考えてました😃

ダウンって、冬の最終兵器な感覚なので🤣

洗える素材!
    考えてなかったですー😲

• 11月12日
ままり

同じく広島市在住です😊
保育園用には、モンベルのフリースのものを持って行く予定です!
フードもないですし、細かいフリースなので去年の冬も乗り越えましたよー!
ラルフローレンのダウン買ってて、こないだ着せてみたら動きにくくて大泣きでした(笑)うちは車送迎なので使うことがなさそうですが、自転車での送迎用ならそれくらいしっかりしたダウンがないと寒いかもですね😭

• あだすけ

あだすけ

モンベルのものでしたら暖かそうですね!

ダウン着て動きにくくて大泣き‥カワイイです🤣💕

自転車に乗っている時間は短いのですが、やっぱりしっかり防寒は必要そうですね🤔

• 11月12日