※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

採卵や移植の時に便意来ることってありますか?ひたすら我慢するしかないですよね?!(・・;)

採卵や移植の時に便意来ることってありますか?ひたすら我慢するしかないですよね?!(・・;)

コメント

39110

採卵や移植の最中なのでしたら、それは普通に考えて、我慢するしかないと思います!

まねきねこ

採卵の前に必ずトイレに行きますし、麻酔するなら当日は絶飲食でしたよ。

• ゆき

ゆき

麻酔ってご飯なしなんですか?!お腹空いてしまう(・・;)

• 11月12日
  • まねきねこ

まねきねこ

麻酔をすると便意や尿意を催しやすいので絶飲食です。
    私の場合は当日0時から絶飲食で朝採卵だったので朝ごはん抜くだけでしたよ。

• 11月12日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。

• 11月12日
ななな

精神的ものから私はおなかが痛くなることがよくあるので、私もいつも不安に思ってました。

先日移植した時も、直前におなか痛くなりましたが手術室に入ったら忘れてました😅

• ゆき

ゆき

確かに痛くてそれどころじゃないのかもしれないですね。

• 11月12日