※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ2
子育て・グッズ

みなさんは子供さんにミルクですか?それともおっぱいであげましたか?

みなさんは子供さんにミルクですか?それともおっぱいであげましたか?

コメント

マーちゃんママ

1人目はミルク受け付けなかったので、母乳でした。2人目は混合にしてもぅミルクっ子になりましたよ(笑)

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐私なかなかたくさんおっぱい出てくれません(´・c_・`)  産後退院するまでにはおっぱいしっかり出ました?

• 1月14日
  • マーちゃんママ

マーちゃんママ

よく出る方と言われましたが、直接はなかなか飲めず、搾乳して飲ませてました(o^^o)
    ミルクも飲ませていたのであまりよくでなかったようなきがします。

• 1月14日
May♡E

最初の1ヶ月は、溢れ出すほど出てたので母乳でした。
でもそれから出なくなっちゃったので、今は完ミです(´-ω-)

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐産後退院するまでにおっぱい出るようになりました?

• 1月14日
  • May♡E

May♡E

私は子供を産んだ次の日から、お乳が出てまして、さらにその次の日からは、機械で搾乳しないとパンパンに張って 痛くて仕方なかったです😅

細身な方なので、まさかそんなに母乳が出るとは思いませんでした👅

• 1月14日
  • ミクロ2

ミクロ2

やっぱ出る人はパンパンになったりするんですよね(´・c_・`)私全然ならなくてひたすらおっぱいマッサージでにじむぐらいなのにそれを赤ちゃんが吸って痛~い!!!!ってなります( TДT)

• 1月14日
  • May♡E

May♡E

実際に、機械で搾乳したときに出る量と 子供が吸う量とは違いますしね😅私も子供が吸うと『痛いー💥』って叫びました(笑)

妊娠後期からおっぱいマッサージをしてると、産後すぐからめっちゃ出るよーって、マザークラスの時に聞いたので その影響かと。

• 1月14日
  • ミクロ2

ミクロ2

本当私も叫びました( TДT)あれはヤバいです(´д`|||)それで出てくれるならまだ我慢できるんですが私まだにじむぐらいしかでないんでただただ痛いんです(*ToT)ちょっとちぎれてるし(´・c_・`)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

おっぱい出たので今のところおっぱいだけです(^^)
ただ、仕事復帰する予定なので練習のためにたまにミルクもあげてます。

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐おっぱい退院するまでにたくさん出るようになったんですか?

• 1月14日
のーさん

うちは完母です(^^)
産後3日間だけは
ミルクでしたよっ。

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐ 産後3日でおっぱい出るようになったんですか?

• 1月14日
  • のーさん

のーさん

臨月の頃から初乳が出てて
    産後はすぐ
    ピューピュー出るように
    なりました(^^)
    妊娠8ヶ月頃から
    おっぱいマッサージを
    頑張ったのでその影響だろうし
    親もピューピュー出たらしいので
    遺伝かなーとも思います(^^)

• 1月14日
  • ミクロ2

ミクロ2

私も、ピューピュー出てくれるとありがたいなーって思ってたんですけどね(´・c_・`)そーわいかないみたいです(*_*)

• 1月14日
  • のーさん

のーさん

今産後どのくらいですか?
    人によっては
    出るまでに時間がかかったりしますし
    焦らず気長にっ(^^)
    何より、出なくても赤ちゃんに
    吸ってもらうのが一番らしいので
    激痛しんどいでしょうが
    無理せず頑張って下さい♡!
    いつかピューピュー出るといいですね!!!

• 1月14日

混合でしたが、赤ちゃんが上手におっぱい吸えるようになったら哺乳瓶を受け付けなくなりおっぱいのみになりました󾭠

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐おっぱいは産後すぐ出るようになりました?おっぱい痛くならなかったですか?

• 1月14日

退会ユーザー

すぐはでませんよー(>_<")
    入院中に地獄のような激痛おっぱいマッサージを2時間半おきに受けました。
    私は出るけど乳首が大きくて赤ちゃんが吸えなかったので搾乳器を使って搾乳した母乳を哺乳瓶であげながら寝る前とかに赤ちゃんと、授乳の練習をしてました。
    一ヶ月半かかりました󾭠

• 1月14日
  • ミクロ2

ミクロ2

搾乳機痛いですか?

• 1月14日

退会ユーザー

全然痛くないです󾭠
    おっぱいマッサージより、搾乳器の方が母乳が出るようになったし、乳首も柔らかくなりました🎵
    乳首が柔らかくなると授乳も全然痛くないですよ󾭠
    それまでが長いですけど。3ヵ月くらいまで私は痛かったです(^^;

• 1月14日
  • ミクロ2

ミクロ2

3ヶ月(´д`|||)頑張りましたね(*ToT)すごいです(^o^)  3ヶ月たっておっぱいがなれた頃に搾乳機使ったんですか?

• 1月14日

退会ユーザー

一ヶ月半には赤ちゃんが上手にお乳吸えて、哺乳瓶も受け付けなくなったので搾乳器使ったのは一ヶ月半頃まででした󾭠

• 1月14日
まつゆかちゃん

おっぱいが思うように出ず(T_T)それでもなんとかおっぱいもあげたくて、ずっと混合です。

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐  私もうまく出なくてにじむぐらいしか出ません(´・c_・`)そしてものすごく痛くすこしちぎれてます(*ToT) おっぱいの量はどのぐらい出てるんですか?

• 1月14日
  • まつゆかちゃん

まつゆかちゃん

正確にはわかりません。2カ月くらいまでは本当におっぱいで悩んでいました。産んだ病院でおっぱい前とおっぱい後の体重計ったら20gぐらいだったと思います。他の病院で、病院で計るおっぱい前おっぱい後の体重は赤ちゃんも環境が違うからいつもと違うだろうし、そんなに気にしなくても大丈夫って言われて少し気が楽になりました。

• 1月14日

5ヶ月まで完母で離乳食始めた頃に
ミルクにしました(´・ω・`)

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます?おっぱいは退院するまでに出るようになりました?

• 1月14日

退会ユーザー

出産して次の日にはおっぱいが
    がちごちに張ってて結構な量
    出てきましたよ!ヽ(*´ェ`*)ノ

• 1月14日
  • ミクロ2

ミクロ2

私、全然はらないです(´・c_・`)にじむぐらいしか出ません(*ToT)

• 1月14日

おっぱい大嫌いで完ミです…

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐  あらま(^_^;)おっぱいは出ました?

• 1月14日

退会ユーザー

出ましたよ!
    完母ほどではないですが、寄りにはできる位出てました…もったいない…

• 1月14日
YKmama♥

7ヶ月終わりくらいまで完母、8ヶ月からは混合、今は完ミです(*´ω`*)

天気:にわか雨を伴い所により晴れ 温度:7.8℃/-3.5℃ 降水:43%

• YKmama♥

YKmama♥

ごめんなさい、後半に意味分からんこと入ってしまいました(゜ロ゜)

4月から保育園行く予定なのでおっぱいは自然に卒業してもらいました!!☆

• 1月14日
  • ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐大丈夫ですよ(*^^*)  おっぱいって最初からちゃんと出ました?

• 1月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

最初は張って張って痛いくらい出ました(´°ω°`)↯↯
    でも早いうちから差し乳になり、飲んでても張らなくなったのでもういいやーっと思って完ミです(;´Д`A

• 1月14日
  • ミクロ2

ミクロ2

やっぱ出る人は最初から出るんですね(´・c_・`)私も最初からちゃんと出るおっぱいがよかったですぅ(*ToT)

• 1月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

私めっちゃ瀕回授乳でしたよー!!

すぐ出せるし泣いたらとりあえずおっぱいあげてました(笑)

なのでたくさん吸わせることって本当に大事だと思います!!

• 1月14日
姉妹ママ

三ヶ月頃までは母乳とミルクの割合が半々ぐらいでしたが、今はほぼ母乳です。
ミルクは、お出かけの時と夜寝る前ぐらいです(^-^)

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐  おっぱい最初からちゃんと出ました?

• 1月14日
YUA♡mama

4ヶ月頃まで完母で
今は混合にしています!
夜グッと寝て欲しい時とか…
ミルク足すような感じです✨
あと…いつでも誰かに預けられる状態にしたいなーと思い、哺乳瓶の乳首に慣れてもらおうという意味でも1日1回(多くて2回)ミルクを飲ませてる感じです!

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます⭐  おっぱい最初からちゃんと出ました?

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

帝王切開だったので入院期間長かったですが、最後の方でおっぱいだけでいけるようになりました!
小さく生まれたので最初は上手く飲めず、直母した後に搾乳して量を増やしました(^^)
あとは桶谷式に通ってマッサージ受けてます。

姉妹ママ

おっぱいは新生児が飲むには足りてました。
けど赤ちゃんの吸う力が弱くて体重がだいぶ落ちちゃったので、母乳をあげた後に搾乳した母乳をあげてたんです。
そしたら今度は、赤ちゃんは飲む量が増えてきたのに母乳の出が追いつかなくなったので、直接母乳をあげた後にミルクを足すようになりました(^-^)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

返信したつもりが普通のコメントになってしまいました。ごめんなさい(>人<;)

• 1月14日
みかん

3人みんな母乳です。
ミルク買った事がないです(≧∇≦)

みぃたん。

1人目は最初哺乳瓶のゴムがダメだったみたいでミルク完全拒否でずっと母乳でしたが、ある日私が高熱が出た時に旦那があげてみたら飲んでくれました!
完母はなんだか私にはきつかったので、2人目は最初から混合にしようかと思ってます( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

8ヶ月で体調を崩すまで 完母、あとミルクになりました✩
今回もちゃんと出るか心配です…

エンドウ豆

完母です❗(^-^)/

tkymn

今のところ母乳で済んでいます。
産後すぐは授乳(とりあえず乳首を吸ってもらう)→ミルクでミルク主体だったのですが、
産後4日目でおっぱいが張り始め、退院当日から母乳のみで済むようになりました。

初めは全然母乳が出る気配を感じなかったのですが、とにかく赤ちゃんに乳首を吸ってもらってました。(個室だったのでほぼ上半身裸のエガちゃん状態で(´・ω・`))

子持ちの友達のアドバイスで臨月ぐらいから乳首をつまんで鍛えていました(*´ω`*)
、、、それでも痛かったです(笑)

まいまそ

毎日毎日捨てるほど母乳がでるので、完母です。
痛くて痛くて、子供が寝てても搾るために夜起きてます(>_<)

☆RODY☆

完母を推してる産院で私自身も完母希望だったんですが母乳全く出ませんでした(T_T)
搾乳も出来ないぐらいでした(/_;)
とりあえず吸わさないと出ないからと1ヶ月半まで頑張りましたが息子もおっぱい拒否し始め私も心が折れてずっと完ミです(*_*;
おっぱいが張る事もなかったです(T_T)

えりママ♡

完母です。
でも用事などがあって
実家に預けるときは
ミルクです‼︎

おじょこ

遺伝かわかりませんがうちの家系全員母乳でないです。結構吸わせて頑張ってはみたのですが(;_;)
なのでほぼずーっと完ミです!

みな♡

一人目→混合2ヶ月で完ミ

二人目→混合1ヶ月近くからの完ミです^^

上4人ミルクです♡
今5人目妊娠中なんですが …多分次もミルクすると思います(*˙︶˙*)☆*°

saori1210

私は子供が吸うのが下手くそでおっぱいを嫌がったので早いうちからミルクだけでした

cocona

私も出産してすぐは全く出なくて
4日目でも30分吸わせても
10とかしか出なくて
赤ちゃんがかわいそう。とか
乳首が裂けて痛くて
たくさん泣きました。。笑

退院してからは頻回で
ミルクも少し足して授乳してたら
退院10日後くらいには
母乳がぴゅーぴゅー飛ぶようになり、
服も母乳で染みるくらいになりましたよ(*^ω^*)

完母で1ヵ月に1.4キロくらい増えました♡

ハルト豆

完母です(๑˙³˙)❤︎
産まれる前から母乳が
出るなら母乳だけで
育てたいと思ってました!

MTBK©️

初産、入院中3日目でおっぱいカチカチにはってしまい一睡もできずおそらく乳腺炎になりました。翌日代わる代わる助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらい痛くて泣きました。このままでは心が折れちゃうねもうやめよう。と助産師さんにいわれました。
母乳の生産能力は高いが、乳腺未発達ででない、大渋滞おきている状態でした。赤ちゃんも上手に吸えなかったり女の子なので吸う力も弱かったりで需要と供給のバランスが取れたのは産後1ヶ月でした。基本混合ですが、外出先に授乳室がいつもあるとは限らないし、わたしの場合こまめに搾乳もしくは出さないと毎晩悶絶する痛みがはしりもう恐怖でミルク寄りの混合にしてます。

さきちゃん♥︎

わたしは、子どもが2人しますが、両方ともミルクです(^-^)