※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nbee
妊活

夫との妊活での喧嘩に悩んでいます。タイミングを合わせることが難しく、旦那の理解が得られずストレスです。アドバイスをお願いします。

排卵日の喧嘩についてです。
昨日、旦那さんと喧嘩しました、、、
わたしは生理が酷いことからピル服用で治療→ピル服用中止後そのままタイミング法の指導を病院でしてもらっています。
8月から始めているのですが、授からず…

旦那さんは仕事場が遠いので毎日疲れをためています。
共働きなのでらわたしもフルで仕事をしとても体力的にきついですが、旦那さんの負担を少しでも減らせるよう平日も休日も家のことはほぼやっています。
なのにもかかわらず、タイミングをとる休日夜、なかよしをしようとくっつくと鬱陶しがられ、挙げ句の果てにくっつきすぎてしんどいと苛立たれました…
朝から寝てた旦那さんより家事をしてたわたしの方が疲れているはずなのに、疲れてますモード全開です!!
結局むこうがいらいらして無言になってしまったので何もできませんでした😭

旦那さんには今回タイミングの日を伝えていません。
前回、言われたらプレッシャーなるからその日になかよしを誘ってと言われたので😢😢
病院にも時間的心身的苦痛で行きたくないのですが、旦那さんが行っていた方がタイミングを逃さないから安心というので行っています。
いろいろ矛盾?言ってることと行動が伴わない旦那にイライラしてしまい、今朝、本当は昨日タイミングの日だったと責めてしまいました…

もうどうしたらいいのかわかりません。また、今日はタイミングだったと言うべきではなかったのではないかと反省しています…
皆さんはこんな経験ありますか?どんな風に上手に妊活夫婦を過ごしてきましたか?
アドバイスをもらえたら嬉しいです😢

コメント

旦那さんは、体を休めたい>子どもが欲しい
なんでしょうね😭
根本ですが、旦那さんの仕事場の近くに引っ越すことはできそうになさそうですか⁇😢

• nbee

nbee

わたしの職場に合わせてくれてるんです、、、
    優しいんですが、そうなるならわたしも移動できる職業なのですると言っても聞き入れず…😭😭
    結局、住んでる場所が変わりません…

• 11月12日
あゆみ

うちも何度かタイミングの日に乗ってくれない事がありました。
私も昨日がタイミングだったのに!!って責めました。とっても気持ち分かります。

結局今の子を授かった時は、パンツの中に手を入れて半ば襲った感じです…旦那はあまり前戯するのが好きじゃないので、気持ちが多少乗っていなくても大丈夫だったのかな…
でも風俗嬢みたいでモヤモヤします。。。

• nbee

nbee

そうなんですね😭😭
    わかります!わたしも半ば無理やり行ったらめちゃくちゃ鬱陶しがられました…
    女としても恥ずかしいし悲しいのに、その上排卵日でダブルパンチです😭

• 11月12日
たかちー

共働きで2人とも疲れてると妊活しんどくなってきますよね😭
私も共働きで、残業当たり前で2人ともクタクタでした。
しかもタイミング付近は病院も待ち時間長くて、今日なかよししてって病院に言われても、これから帰って家のことやってから、一体何時に寝れるんだ…と、しんどくて。妊活が段々ストレスになったり。
なので病院の日は外食か夕飯作りだめしてました。カレーとかお鍋とか。
そしたら夕飯その日作らなくて良いし、家事を少しでも無くす!宅配ピザ頼んで暗くして映画見たりとか。
また外食でプチデートみたいにもしてました。
2人で食べたいもの食べて、顔合わせて話して、手なんか繋いで帰ったりして。笑

疲れてるのは分かるけど、女性の方が妊活しんどいんだから、旦那さんにも労ってほしいですよね!😭

私は生理が終わった頃に、来週頃タイミングかもーと申告してました。
旦那も病院行く日は察して今日かもと思ってたみたいです。

• nbee

nbee

ご飯、外食とかで気分を変えるのいいですね!!
    どうしても疲れてるし家がいいかなとかいろいろ考えちゃって率先してやってるのもあだになってる気がしてきました😭

妊活、辛いです。辞めたいけど、辞めるのは嫌みたいな空気を旦那さんから出されるのも辛いです…

• 11月12日
あや

うちの旦那もそうでした😥
子供は欲しいみたいだけど、子作りにはあまり協力的でなく…
排卵日と言われるとプレッシャーと言ってました😵
もともと性欲もなく、誘うのも私からで…
普段から行為が多ければ良いのですが。月2.3回だったので😭
じゃあ、お前から誘えよ!と内心思ってました。笑

妊活して3ヶ月ぐらいして子作りの事で喧嘩になり、しばらく子作りは考えないでおこう!と話しになりました。
私はあまり腑に落ちませんでしたが😅
このまま、セックスレス なって子作り出来ないのかな〜って思ってた矢先、奇跡的に妊娠してました😭
子供欲しいって思うんなら、旦那さんにもっと頑張ってほしいですよね!仕事してるのはお互い様なんだし…女性ばっかり負担になりますよね😭
あまりストレスためないように過ごして下さいね😅

• nbee

nbee

わたしも普段から少なめです…
    もともとはもっとなかったのを、月2、3回はなかよししたいと言ってからの妊活スタートでした。
    これもかなり辛かったのに、今度は排卵日無視…😭
    おまえからさそえよ!めっちゃ思います☹️笑
    本当に一緒に頑張ってほしいんです!!
    わたし一人に任せてる感じがあって…
    わたしも奇跡的授かり期待したいです😭😭

• 11月12日