※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

娘は朝寝やお昼寝が短く、夜は19:00に寝て5:00〜6:00に起きます。朝寝やお昼寝のスケジュールや寝かしつけ方法について教えてください。

もうすぐ6カ月になる娘がいます💓

うちの子はなかなか寝ない子で前までしていた朝寝も
最近はなくなり、お昼寝も抱っこで30分するだけです!
夜は19:00に寝て朝5:00〜6:00のあいだに起きます☁️
(この就寝時間は変えなくていいかなとおもってます)

もうすこし朝寝やお昼寝してほしいな〜とおもうのですが‥💦みなさんのお子さんは朝寝やお昼寝のスケジュールどんなかんじですか?🌈また、その時ってどうやって寝かしつけてますか?^^抱っこでゆらゆらして置くなり、抱っこのままだったり✨

よかったら教えてください♡

コメント

(*´︶`*)♡

息子の6ヶ月の時は
7時 起床 10時 朝寝 1〜2時間
昼寝 3時 1〜2時間
20〜21時 就寝 といった感じです!
だいたい今も同じ感じです!

朝寝昼寝は、外で抱っこ紐や
チャイルドシートで寝るときもあれば
トントンかソファに座って
縦抱きで抱っこしながらトントン
したあと、下に降ろします♩

  • ママム

    ママム

    ありがとうございます^^
    トントンした後下におろしても
    泣きませんか?😊😊😊✨

    • 11月12日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    おしゃぶりがあったからって
    こともあるかもしれませんが
    あんまり背中センサーを
    働かない子で、置いても
    泣きませんでした☺️☺️
    逆に置いた方が長く寝てくれます😴

    • 11月12日
  • ママム

    ママム

    うらやましいです😘💕
    うちの子哺乳瓶もおしゃぶりも全力拒否で‥😦💦抱っこじゃないと起きちゃうことが多くて困ります(´;ω;`)ぜったい横になったほうが楽なのにーっておもいます☁️笑

    • 11月12日