※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACHI
子育て・グッズ

生後9ヶ月で卒乳は早いですか?娘は3回の離乳食をよく食べ、ミルクをあまり欲しがらなくなりました。夜泣きもなく問題ないので、卒乳のタイミングを教えてください。

完ミの卒乳時期教えて下さい。
現在9ヶ月の娘ですが、離乳食は3回よく食べてくれていて体重は平均値です。前歯も上下はえ揃っています。
それまでは22時と5時にミルクを飲んでいたんですが、3回食をはじめたところ、ミルクをほぼ欲しがりません。
今はまだミルクが必要なのではと心配で朝方の5時だけミルクをあげています。
夜泣きもなく、寝付きも問題ありません。欲しがらないからあげないとすると、卒乳になると思いますが、生後9ヶ月では早いんでしょうか?
ちなみに、元々もミルク欲しがる事は少なく、時間をみてミルクをあげてきました。

コメント

🐻🐻

ミルクやめてフォロミの方にして、ご飯の時とか牛乳代わりに飲ませてみてはどうですか??
普段から水分補給が出来ていればミルク辞めても大丈夫だと思いますよ🙌🏻

• ACHI

ACHI

回答ありがとうございます!
    フォロミ???となり、そもそも知らなかったので調べてみました。
    鉄分を補うのには良さそうですね!
    検討してみます!

• 11月12日
ママリ .

うちの子は9ヶ月の終わりには卒乳しました😊
よく食べれているようなら問題ないと思います😊

• ACHI

ACHI

回答ありがとうございます!
    実際に卒乳されたんですね!娘ものけ食べられているので大丈夫ですかね☺️

• 11月12日