※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめち
お仕事

バイト面接で何個受かりましたか?長所と短所は何と答えますか?面接が苦手で、履歴書も苦手。長所と短所を考えていなかったため、頭が真っ白に。何を話したか覚えていない。やはり落ちたなぁ。

バイト面接 何個して受かりましたか?
あとあなたの長所と短所と聞かれたらなんて言ってますか?

ホント面接苦手で手も汗だらけだし。
履歴書も苦手。

長所と短所も何書いていいやら。
履歴書不要って書いてたのでそんなのあると思わず
なーんにも考えてなかったので頭真っ白なっちゃって。

何言ったんだから覚えてない(笑)

やっぱ落ちたなぁ、、

コメント

a.m.i

ハローワークで履歴書の書き方や長所短所の見つけ方の講座ないですか?
私の地域はありますよ!
本当勉強になりました🙋

• まめち

まめち

ハローワーク!!
    地元の時は行ったことあったんですが
    結婚してから地元を離れてからは行ったことなかったのです。

• 11月12日
mari

長所は損得で動かず人の気持ちに寄り添えること、短所は長所の裏返しでもありますが、すぐ感情移入してしまい、自分の利益を後回しにしてしまいますと言って医療系のバイト受かりました😂

何個受けたかな、結婚してからのバイトやパート探しには中々世間は厳しいなと感じました😢

ママ

学生の頃のバイトは1回落ちた事あります。笑
大きな声で接客できますか?と聞かれて 出来ません と答えたので当然ですが…😅
産後のパートは学生の時のバイトで経験した職種を最初から受けたので1発合格でした。

長所は 1つの事を長く続けられる所(簡単には辞めませんアピール)
短所は すぐに緊張する所(面接しどろもどろなのはこのせいですアピール)
って感じです。笑
落ちるの悲しいので、経験のある職種や人手不足そうな仕事を選んでます😂

• まめち

まめち

ありがとうございます。
    あぁ。長所、短所
    その場で浮かばず意味わかんないこと書いちゃって(笑

• 11月12日