※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

離乳食の進め方に困っています。今は8ヶ月で、子供が食べてくれるものでも下痢が心配。正しい進め方がわからず困惑しています。

離乳食を5ヶ月半から始めて、2回食にしようと思った直前(7ヶ月頃)に結構酷めの下痢になり、その間2週間以上離乳食お休みし、再開の時には1つ前に戻る…と言われて再開時にはスタートから戻り…再開からまだ半月も経ってないんですが、たまに新しい食材で下痢を起こしてしまい(何ならおやつでも下痢します)その翌日はお休みしたり量減らしたりしてます。

こんな感じで離乳食進めていたら、今どの位、何をあげて良いのか全く分からなくなってしまいましたヽ(;▽;)ノ💦

今日から8ヶ月…本当なら二回食でそこそこの量食べてる時期ですよね…。

子供の様子見ながら無理せず…とは思っても、今どうするのが正解なのか分からず困惑してます(;ω;)
うちの場合、出せばある程度は何でもちゃんと食べてくれるのは救いなのですが…( ̄◇ ̄;)

皆様、離乳食は順調に進んでますか❓
進んでない方、今どんな感じですか❓

コメント

ぶるちゃん

個人差はあるし気にしなくていいとおもいます☺︎
絶対食べる日が来ますから、、!笑

• SoRa

SoRa

まぁ、そうですよね…(;´Д`A

食べる事は食べるんですが、胃腸が繊細なのか、すぐお腹壊してしまうので、量も内容もテキトーになってしまってて、日々『こんなんで良いのか❓』と、自問自答を繰り返していますw

• 11月12日