※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

お子さんの発達について、寝返りやはいはいの時期が気になります。寝返りが遅い場合、他の動作も遅れる可能性があるのか不安です。寝返り返りもまだできず、うつ伏せが苦手なようです。

お子さんの
寝返り
寝返り返り
ズリバイ
はいはい
はいつの時期でした?

うちの子、お座りは6カ月の日にしたんですが、寝返りが7カ月の日にできたばかりで、
寝返りが遅いとズリバイやはいはいも遅くなるのかなーとちょっと疑問になりました。ちなみに、寝返り返りもまだできません。うつ伏せの状態があまり好きではないみたいです😢

コメント

h.mama❥

2ヶ月半の時に寝返り
3ヶ月で寝返り返り
4ヶ月でずり這いで進んでます

はいはいはこれからです😭

• ぴー

ぴー

えー!はやいですね!!4カ月でずりばいですか?!後ろに下がってるのもずりばいとしてますか?

• 11月12日
すばmama

寝返り4カ月
寝返り返り5カ月
ズリバイ5カ月半

お座りは全くしそうにありません😅

• ぴー

ぴー

よく動く子はお座りしない傾向にありそうですよね!でも、寝返りからズリバイまで1カ月半でできちゃうなんて✨おすわりする力は絶対ありそう✨

• 11月12日
  • すばmama

すばmama

初めて知りました!
    逆にありがとうございます😊!

• 11月12日
  • ぴー

ぴー

うちの子もズリバイまであと1カ月くらいでできることを願ってます✨ありがとーございます!

• 11月12日
m

寝返り3ヶ月
寝返り返り5ヶ月
ズリバイ 6ヶ月
つかまり立ち7ヶ月

お座りはできません🤔

• ぴー

ぴー

もうつかまり立ちですか?!はやいですね!!!
    つかまり立ちできるなら、絶対お座りできますよね✨それより動きたいのかな❤️
    寝返りからズリバイまで3カ月ってことは、うちの子はまだまだですね。。。

• 11月12日
  • m

m

お座りはぐらっぐらで全然できないです😂💦
    周りの感じでいうと、うちみたいに身体が小さい子は軽いからか動くのが早いけどお座りまだ。
    身体がしっかりとした子はズリバイとかはまだだけど、お座り誰よりもめっちゃ安定してて上手でした✨
    それぞれ違って可愛いですよね☺️

• 11月12日
  • ぴー

ぴー

なるほど!うちは成長曲線外だから、体が未発達で遅れるのは当然かもしれません!
    たしかにそれぞれ違ってかわいいですよね(๑╹ω╹๑ )
    ありがとーございます❤️

• 11月12日
ぽんた

うちの子も遅くて寝帰りは7ヶ月手前で、ずりばいは8ヶ月。
寝返り返りは嫌いみたいであまりしないままでした。笑
ハイハイは11ヶ月でここ最近やっと数歩歩き出しました。

マイペースで心配でしたがゆっくり成長してるみたいです。笑
でも急にやる気を出して一気にできる子もいてるので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)

• ぴー

ぴー

優しいアドバイスありがとーございます❤️
    寝返りして1ヶ月でズリバイですか✨楽しみになってきました!
    動くと大変なんだろうけど、ズリバイとかはいはいの姿を早く見たいなーと思ってて…🤗
    でも、ズリバイとかはいはいしない時期は今だけですもんね!動きたいけど動けない可愛い仕草を楽しみます!ありがとーございます

• 11月12日

寝返り5ヶ月、寝返り返り6ヶ月になってすぐ、ズリバイはせず6ヶ月の終わりにハイハイ、次の日につかまり立ちとつたい歩き、しっかり一人座りが出来たのは8ヶ月(座らせてあげれば6ヶ月から座れていましたが、寝ている体制から座れたのは遅かった)です😌

• ぴー

ぴー

寝返りから約2ヶ月でズリバイしたんですね!うちの子ももうすぐするのかな❤️それにしても、6ヶ月からつかまり立ちとつたえあるきってとってもはやいですね!!!

• 11月12日