※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
その他の疑問

3LDK65平米って狭くないですか?郊外の新築マンションに住んで一年経ちま…

3LDK65平米って狭くないですか?
郊外の新築マンションに住んで一年経ちますが
2人目を考えても狭くて悩んでしまいます…。
趣味の都合上ものも多くて…。
主人の通勤を考えると都心から離れるのも難しく決めてしまいましたが中古でもっと広いとこがあったのではとか、でも狭くてもやりくりしている人もいるはずとかぐるぐる考えてしまいます、

マンションの周りは新築一軒屋が並んでいて羨ましくなってしまいます…😭

コメント

ままり

私自身が2DKの家で育ったので狭いとは思いませんが、趣味のものがどの位かにもよりますよね🤔今は4LDKに住んでますが、かといってすごい余裕があるわけではなく、スペースがある分どんどん物が増えていってます😓

  • たぴおか

    たぴおか

    結局スペースに合わせた生活になっていきますよね💦
    夫婦でコレクション系の趣味なので困ります💦

    • 11月12日
deleted user

うち4LDKで72平米ですが狭いです!
4畳がふた部屋しきれるようになってるので実質3LDKとして使ってます。
三人家族なので過ごせてますがもうひとり増えるならちょっと無理です!

  • たぴおか

    たぴおか

    4LDKで無理ならうちはもっと厳しそう…😭😭😭

    • 11月12日
ガオガオ

神奈川在住です︎☺︎

私たちも最初はマンション購入を考えていたのですが3LDK70㎡以下のマンションがとても多くて購入を悩んでいました😭

何件も内覧に行きましたが狭いです💦特に収納面は困ると思います…
でも今はネットで狭いながらの工夫を色々調べられますし、アイデアを使って少しでも快適に過ごせるようになるといいですね!

  • たぴおか

    たぴおか

    関東は同じような間取りのマンション多いですよね…!買いやすい値段に抑えようとするとこのあたりがギリギリなのかもしれませんね…。
    なんとか工夫がんばりますありがとうございます😭😭😭

    • 11月12日