※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あーたん
妊娠・出産

妊娠5週目からつわりがひどく、吐き気が続いている中、黄色い液体や血が混じる症状が出ています。病院に行くときに症状が軽くなり、忘れてしまうことがあります。これは問題があるでしょうか?

おはようございます、朝からきれいな話ではなくすみません、同じ経験ある方やなにかわかる方いましたら、お願いします。
妊娠5週目あたりからつわりが始まり、最初の頃からよく物が食べれず吐いていました。最近まで気づかなかったというか、たまたまだと思いほっといたんですが、朝すごく吐きっぽくなり昨夜の夕食は胃の中が消化されてると思うんですが、朝なにもでないのに吐くのがつらく黄色い液体がでてきます、そしてそのまま咳をすると血がでてきたり鼻をかむと鼻水とまじって血がでてきます(鼻水5:血5くらい)病院行く日は体調がいいためいつも言うのを忘れてしまいます、これってよくないですかね(>_<)?

コメント

azu66

私も吐きづわりです。

食べものがないため胃酸が出ていて、胃酸でどこかが傷ついているんだと思います。何しろ胃酸は強酸性ですから。

吐く直前に何か水分をとってから吐くと、逆流する胃酸が薄まるため、少しいいみたいですよ。

• *あーたん

*あーたん

そうなんですね(;_;)最初だから色にも驚くし血も気になって、、みたいな…
    吐きそうなとき水分をとると少しいいんですね、ありがとうございます。今度やってみます。

• 1月14日
ゆりなつ

たぶん朝吐くと胃液が上がって傷つけてるんだと思います…
あたしも吐くたびに血が混じってたりしましたから( ´•̥ω•̥` )
ホントはよくないんだろうけどあたしは先生に言ってなかったです( ˘•ω•˘ )
忘れるなら何かにメモしといて先生に相談してみるのはどうでしょー!?

• *あーたん

*あーたん

ゆりなつさんもそうだったんですね、、やっぱり先生には相談した方がいいですよね…
    エコー写真もらったりして元気な赤ちゃんですよ、って言われるとほっとしてメモしてても忘れちゃって(>_<)
    次また血がすごい気になったら電話で聞いてみます!ありがとうございます。

• 1月14日
  • ゆりなつ

ゆりなつ

そうでした…
    いちようしたほうがいいかもです!
    あたしも病院ついたら忘れてあとであれ聞くの忘れたってなります( ºωº; )
    ムリしないでくださいねー(*´∇`*)

• 1月14日
  • *あーたん

*あーたん

すごいつらいですよね、、でもお腹の中で赤ちゃんも頑張ってるからわたしも頑張らなきゃ!って頑張るしかないですよね(^ω^)
    ありがとうございました!!

• 1月14日
  • ゆりなつ

ゆりなつ

ですねー
    あたしはあと少しだけどお互いがんばりましょー٩( 'ω' )

• 1月14日