※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

外は15度で肌寒いが、息子は寝かしつけると汗をかく。寝かしつけるのが難しく、30分〜1時間は抱っこが必要。同じ経験の方、どうしていますか?

室内温度はわかりませんが
外の気温は15度で家の中にいて少し肌寒いです

息子には肌着、パジャマ、ガーゼのスリーパーを着せてます

寝かしつける時に抱っこしてると息子の頭にはキラキラと汗をかいてます😂💦

スリーパー脱がせようかなと思うけど布団に着地してから着せるのは無理です😅

明け方特に寒いので着せないわけにはいかないけど抱っこしてないと寝付かないのでどうしようっていつもかわいそうに思います💦

抱っこしてないで布団におろしてると汗は自然と引いて行きます!わたしが抱いてると暑いんだと思います!
同じようなかたはどうしてますか?

ちなみに、30分〜1時間くらいは抱っこしとかないとしっかり寝付けないです😢

コメント

さくら🍯

寝つく時の汗、すごいですよね😅
夜中は1回も起きないですか??
娘は寝始めはパジャマのみで、ぐっすり寝てからまずレッグウォーマーを履かせてます。
上ははんてんを着せていて、娘は夜中何回か起きるので、起きて抱っこした時にささっと着させるか、横向きで寝るのでとりあえず片腕通して、寝返りのタイミングでもう片腕通して完成させてます🙌

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夜中は起きる時と起きない時があってできれば起こしたくないと思ってなかなか寝てる時に着せてあげられないです😭

1度だけ成功したんですがその後はうまくいかずに寒い日は寝る前に着せてます💦💦

けど汗がかわいそうですよね😢
    ゆっくりやってみたいと思います!

• 11月12日