 
      
      
    コメント
 
            ままり
旅行行く前に一度あげてみてはどうでしょう?
私はですがアレルギーでやすいものは一種類から試してましたがそれ以外はBFあげてましたよ〜!
 
            モカ
おかゆを作る際に昆布だしを入れて炊き、鰹節をミルサーなどにかけて入れるか細かめの鰹節を加えあげてみてはいかがでしょう?
- 
                                    🌼 もう昆布だしとかかつお節あげてもいいんですね!昆布だしは自分で出汁をとるもんなんでしょうか?😅 - 11月12日
 
 
            ゆう
昆布だしを、作って、飲ませてみる。
鰹節は、お粥にまぜてみる(粉末にできるならしてみて)
かな。
- 
                                    🌼 昆布だしは昆布からきちんと出汁を取った方がいいですか?? 
 やってみます!ありがとうございます😊- 11月12日
 
 
            退会ユーザー
無塩、無添加の昆布だしでお粥や人参のばしてあげてみるとか、鰹節は細かーく粉々にして混ぜてあげるとかでいいと思います💡
- 
                                    🌼 そうなんですね!!人参は明日初めてやってみるのでそれで平気だったらやってみたいと思います!ありがとうございます😊 - 11月12日
 
 
            yu
私もちゃーすさんと
おんなじ意見です!
- 
                                    🌼 ありがとうございます! 
 参考にさせていただきます♡- 11月12日
 
 
            AKNR
まだ5ヶ月なら離乳食も始めたばかりだと思うので、旅行中だけ離乳食をお休みするのも1つだと思いますよ(^^)
まだ母乳やミルクで栄養をとっている段階で、離乳食はご飯になれる練習なので(^^)
 
   
  
🌼
あげてみるのもアリなんですね!
昆布だしやかつお節はアレルギーが出やすいものなんでしょうか??無知ですいません( ; ; )
いっぺんに2つの初めての物あげるとアレルギーが出た場合なにがアレルギーかわからなくなるって聞いてるので不安で😅
ままり
昆布と鰹は最初出汁とってあげてましたが、比較的出にくい物なので私ならそのまま試しに一口あげますかね?
残りは冷凍すれば使えますし😊
🌼
そうなんですね!!旅行に行くのは金土なので水曜あたりにあげてみたいと思います!ありがとうございます😊
ままり
後はまだ5ヶ月ということは始めたばかりってことですよね?
6ヶ月から離乳食始める子もいますし、旅行も金土だけみたいですし、その時だけお休みして母乳、ミルクだけでも全然良い時期だと思いますよ〜😊
🌼
始めたばかりです!あ!そうですよね!その頭はなかったです😂
ありがとうございます!!