※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

入院中の陣痛について、1人目よりも痛みが弱いことで不安を感じている経産婦からの相談です。

経産婦です。
子宮口3cmで陣痛間隔が6分ぐらいで入院しています。
間隔が一定だったので入院になりましたが1人目の時の5分間隔はもっと痛かった気がします😓💦
1人目は10分間隔で同じくらいの痛さでした😣進むか不安です。
1人目より痛みが弱かった方いますか?

コメント

はるまき

一人目より二人目の方が陣痛の痛さが弱かったです。
そのせいか息みきれずに少し時間がかかりました😓

きねえり

お母さんの身体は一人目の時の「初めて」とは違って痛みに少々慣れてくるらしいですよ。
陣痛なので痛いのには代わりないと思いますが☺️
看護師さんが言ってました~(^^)

ヨシコ

1分間隔になっても一人目の時よりも痛くなくて陣痛だと思ってなかったです😓
5分間隔の時とか一人目の時は痛くて我慢出来なくてずっと「痛いー!」と叫んでましたが、二人目の時はラインしたりする余裕もあり、出産に備えて寝ようと思ってるくらいでした😅
でも破水したら一人目の時と同じ強烈な痛みになりました💦

ちゃん

1人目もさほどだったのですが 2人目もさほどでした🤔
2人目は子宮口開いてても陣痛もなかったので体質なのかもしれませんが😓
2人目は生まれるまでの15分ぐらいは痛かったです💦

まむ

みなさんありがとうございます!!
波が来ると痛いんですが間隔がバラバラになってしまいました😵💦
夜も寝れてしまいどんどんよわく…
帰るかもしれません😭ショックです😭😭😭