※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなか
子育て・グッズ

1カ月半の赤ちゃんが便秘になり、毎日綿棒で刺激しているが、食事が原因か不安。綿棒刺激は問題ないか心配。

生後1カ月半です。完母で育てています。生まれてから今まで1日5.6回排便があったのですが、3日前から1日中でないです。毎日夜苦しそうで綿棒刺激で出してあげてます!😭完母は便秘になりにくく、逆に排便が多いと聞いていたのに、、、。いきなりなったので不安です💦私の食べているものが原因とかなりますか?上の子は完ミだったのでわからないことばかりです💦後毎日綿棒刺激はしてあげてもいいのでしょうか?

コメント

こうmama

完母で赤ちゃんの頃は便秘はなかったのですがうちは離乳食始まって急に便秘になりました💦綿棒もやりましたが苦しそうだったので小児科連れて行き、浣腸してもらってからは便秘良くなったような気がします!1ヶ月の赤ちゃんに浣腸出来るかわかりませんが、あまりに赤ちゃん苦しそうなら小児科へ相談お勧めします^^*

樹

お母さんの食べるもので、影響あると思います‼️

完母で育てました✨
看護師さんにお母さんの食事で母乳の味変わるから、バランスの良い食事食べてねと言われたことあります‼️

苦しそうなら、綿棒浣腸で出してあげた方がいいと思います✨
やり過ぎ注意ですが💦