※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

産後、疲れにくい体にする方法を知りたいです。産後の体調が思わしくなく、疲れやすく、家事やダイエットにも取り組めない状況です。

産後、疲れにくい体にするにはどうしたらいいのでしょう?

妊娠中ほぼ家の中にいて動いていなかったので、産後の今、用事があって抱っこ紐で30分歩いただけでかなり足腰痛くなります。

毎日お世話する以外は、ソファでテレビを見るか横になってるかです。

本当はダイエットもしたいし、家事や家の事したいのですが、疲れてるまたは、疲れちゃう、と思うと何もする気になれません。

コメント

はる

私も妊娠中切迫で3ヶ月寝たきりだったのでめっちゃ体力落ちてました😅

抱っこ紐だと肩や足腰など一部に負担かかってしんどいので、私はベビーカーでお出かけしてました❤️
疲れたーってくらいで帰れる距離にしておいて、帰ったら息子と昼寝が鉄則でした😅

元々出かけるのは好きなので
毎日少しずつベビーカーで出歩き
産後3ヶ月くらいにはいつも通りに戻りました🌟

今では普通に片道2kmとか歩いて、
お散歩してますよー🌟

  • サクラ

    サクラ

    ベビーカーはB型から買おうと思って、まだ買う予定ないんです(;ω;)
    私も紐じゃなくてベビーカー買えばよかったかなってちょっと後悔。

    外行くのにも着替えたり髪とかしたり、疲れるなと思うのと、外でてもその後寝るとは限らないからなーと思うと行きたくなくなってしまいます

    • 11月11日
  • はる

    はる

    B型までってなると結構先ですね😅
    大きめの子だともう少ししたらキツそうです😅車があるならショッピングモールの中にレンタルベビーカーあるし、そこで歩いてみるとかもありかもしれません!

    結構外に出ると赤ちゃん寝ますよ!
    特に小さい時期は😁💓
    外で寝なくても赤ちゃんも外出ると疲れちゃうので帰って授乳したら寝てくれるかな..と思いますが😅

    なかなか寝ない赤ちゃんですか?😅
    うちはグズるときは外出るとすぐ泣き止むので、グズったらお散歩でした!
    15分も散歩すれば寝るので、すぐ帰って一緒に昼寝、、とかしてましたよー🌟

    • 11月11日
  • サクラ

    サクラ

    既に重いって言ってるのに大丈夫かな?って感じですよね(・_・;
    車無いので無理そうです(・_・;
    きちんと寝ますが、昼はずっと起きてて機嫌良かったり、ほっとくの構って!と泣きます。
    抱っこ紐で抱いてる間は寝てるのですが、おいた瞬間ギャン泣きします(・_・;

    • 11月12日
deleted user

産後の体が元どおりになるのは1年後って聞いたことあります。今はまだのんびり過ごす時期ですよ✨
子供の世話してしっかり食べるできるだけ寝る、余裕があれば家事でいいと思います😆

ちちぷぷ

まだ、産褥期なのでゆっくりしていていいんですよ。4ヶ月くらい経つとふっと体が戻ってきます。
腹筋も背筋もなくなっているので、体は頼るところがなく疲れてしまいます。まだ骨盤もガクガクです。出来たら整体などで締めてもらうと体が元の位置に戻るので楽になりますよ!
少しずつ体が戻ってくると家のことをする気になったり、遊びたくなったりしてきます!
わたしはすっかり元気でどこまででも散歩に行ってます!!笑
ぽっこりお腹は戻りませんが🤣

  • サクラ

    サクラ

    まだ産褥期なんですか?1ヶ月だけだと思ってました。
    今日旦那に左肩が下がってる。と言われたのですが、骨盤とか関係あるのでしょうか?(・_・;
    整体って、帝王切開後でもやって大丈夫でしょうか?

    • 11月12日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    2ヶ月まで、本当は4ヶ月までって言われてますねー!1か月は横になりっぱなし!ですものね。
    帝王切開なら余計体が戻らなそうですね😱授乳してたりすると肩も下がりますよね。腹筋背筋ないので体はボロボロだと思いますよ。。帝王切開の友達は4ヶ月頃からやったと言ってましたよ!
    やる気にならない自分も認めてあげていいとおもいますよー!2ヶ月が1番の山かなと思いますし。。

    • 11月12日
  • サクラ

    サクラ

    そうなんですね!なんか最近疲れも溜まってきてるし、太って着れる服2着くらいしかないしで、はぁ…ってなってました。

    • 11月12日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    なりますよね。ちょうど、なる頃でした!!わたしも!!旦那さんに甘えているときは寝かせてもらってください😊

    • 11月12日