※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね·˖✩
お金・保険

1LDKで寝室が狭く感じる方へ。お子様が二人以上の方の間取りを教えてください。特に賃貸の方が知りたいです。

住まいについて質問です!
今、11畳のリビングと6畳の寝室の1LDKに住んでいます。

リビングはいいとして、寝室が主人の寝るセミベッドとわたしと子どもが寝る布団でぎゅうぎゅうです💦
収納もとても小さいので次の子が生まれる夏〜秋には引っ越したいと考えています。

お子様が二人以上いる方、どんな間取りの家に住んでいるか教えてください(^^)
出来たら賃貸の方教えてください!

コメント

*三児mama*

私は付き合ってる時、同棲しようってなって決めた家にそのまま住んでるため…
子供二人いて1Lに四人です…(笑)
7月にまたもう一人産まれるのに…
1Lに5人になってしまいます…ほんとクローゼットも1つしかなく物がなおせず…
家賃は駐車場2台込みで72000円と高いです…(×_×)

私は子どもがギリギリ小さなうちは固定費を増やしたくなかったので、2LDKで(10畳8畳6畳サイズ)す。家族4人でです。
今夏5人になるので考えどころですが、残念ながら引っ越し関連は私には口出しできないので、今はひっそり暮らしてます笑
狭いです!

ザト

我が家は子どもが生まれた頃はセミダブルのベッドに3人で寝てました(*´艸`*)
その後ダブルのベッドに替えて3人で寝てましたが、2人目が生まれたのでベビーベッドをレンタルしました♪
が、なかなかベビーベッドで寝ずに一緒に寝ることも多いので、次はクイーンサイズのベッドにしようか?と話してますo(*'▽'*)/☆゚’

みし

子供2人いて、2LDKにすんでます。
LDK10畳、2は6畳6畳です。
寝室は和室で布団とベビーベッドです( ・ᴗ・ )
下の子が大きくなったら、ベビーベッドを崩して布団をもう一組買う予定です。

cat mommy<3

4LDK住んでいます☆

下から2人は一緒に寝てます(^○^)
ベットはワイドキングサイズですが、下2人も寝るとなると狭く感じますね⤵︎
ベビーベットおいてるけど、それには、寝てくれず(ー ー;)

家賃は、駐車場2台込みの、20万ジャストです♫

ryukaimam

年子の子居ます(・ω・)ノ
長男の時は2LDKでちょうどよかったです(^^)
次男出産後に2DKに住んでいますが旦那も夜が遅いので部屋の作り的に茶の間の隣が寝室で物音で子供が起きてしまいきつくなってしまい7ヶ月しか住んでないですが来月3LDKに引っ越します!

azu66

私も子どもが生まれてから引っ越しました。うちは3DKです。ママ友は2LDKが多いです。

地域にもよりますが、最低でも50平米はあった方がいいですよ。うちは55平米です。

ねね·˖✩

皆さんご回答ありがとうございます(^^)
お一人お一人にお返事できず申し訳ありません💦
とても参考になりました!
マイホームを考えているので家賃は抑えたいですが、2LDKの家で探したいと思います!
ありがとうございました♡