※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
その他の疑問

年賀状での結婚報告についてお伺いしたいのですが…去年の12月に入籍をし…

年賀状での結婚報告についてお伺いしたいのですが…

去年の12月に入籍をし、今年の4月に挙式をあげました。
去年は義祖父が亡くなったので喪中でまだ年賀状を出していません。

今年初めて2人で年賀状をだすのですが、結婚報告は必要でしょうか?年賀状を送るのは、結婚式に参加してくれた友人やお祝いをいただいた親族などです。

夫婦とも会社内では年賀状なしになっているので、上司などには送りません。

送付先の人達は皆私達が結婚したことを知っています。

せっかくなので年賀状に結婚式の写真を使いたいとも思っているのですが、今更結婚報告はいらないでしょうか?💦

もしするとして、文言はなにが良いのでしょう?😣
ネットで検索しても、昨年入籍しました、や、夫婦で初めてのお正月を迎えます。などなど…
どれも当てはまらず迷ってます😭

コメント

式に参加してくれたり結婚を直接報告してるような間柄の人には今更な気がします💦

• ぼー

ぼー

ですよね💦
    普通に年賀状出す場合でも、結婚式の写真使って良いでしょうか??🤔

• 11月12日

退会ユーザー

写真使うはアリだと思います!

• 11月12日
  • ぼー

ぼー

ありがとうございます😊

• 11月13日
マヤ

結婚式の写真を使って普通に年賀状を出すので良いと思いますよ😊

結婚をしたのを知ってる人ばかりなら、今更「結婚しました」は要らないと思います😊

• ぼー

ぼー

そうですよね😂

結婚式の写真使っても良いものなのか夫婦揃って悩んでました💦

• 11月12日
  • マヤ

マヤ

今年、式を挙げたなら有りだと思いますよ😊

• 11月12日
  • ぼー

ぼー

使うことにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
はじめて🔰のママリ

私はデーブルラウンドで撮った写真を年賀状にしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
出す人によって写真変えないといけないから大変ですけど、自分たちだけの写真じゃないからいいかなって( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ぼー

ぼー

素敵ですねー!

• 11月13日